#4 20.06.22.

22.4時起床、が、まさかの二度寝…。生産的早朝活動計画、さっそく破綻してしまった。明日こそは。一限は空きコマ、〔情報〕課題を適当に提出、あとはおおむね怠惰。二限〔ALESA〕、プレゼン指南のYoutubeを見せられたあと、その解説。いつも通りよくわからん。質は最低でも言われたことはちゃんとやるから65点くらいください。昼あたりから祖母が来る。三限〔哲学〕、前半寝落ちしてしまった。四限〔フランス語一列〕、いつの間にか置いていかれていてヤバイ。というか全授業ヤバイ。僕ってどうすればいいですか?17時以降は〔フランス語一列〕課題。〔ALESA〕しようと思っていたが、LINEしていたらすぐに時間が去ってしまい、21時からの高3クラスのZOOM会に少しだけ顔を出して就寝。
【今日の一日】

23.二度寝。して、しまった。昨晩の就寝時刻は24時を回っていたし、いたしかたのないところもあるが、三日目で毎日更新記録が途切れてしまうのはいただけないな。これは狂人日記時代からの悩みの種なのだ。一日のすべてを書こうとすると夜まで執筆せねばならず、しばしば寝落ちしてしまう、という。いっそのこと日記は翌日の朝にアップしようかな。ちょっと考えてみます、読者諸氏、毎日更新詐欺、ごめんなさい…。
【贖罪3】

24.大学が忙しい。憂慮の暇もない。まずフランス語と〔ALESA〕が重い。そこそこあきらめてるにも関わらず重い。ゆえに他の科目の復習をする暇がなく、試験がやばい。惨憺→暗澹のお決まりの流れまでもう秒読みである。ど、どうにかしなくては。
 勉強する時間を決めよう。まず、朝!明日から4時起き生活を再開する。5時までに運動とシャワーを済ます。7時まではフラゴなるずっと放置していたフランス語演習サイトを進める。『美しい日本語』を毎日一節読もうと思ってたから、それも合わせて朝のルーチンに組み込もう。月火水は忙しいから、あとは木曜午前と金土日に試験勉強をすることになる。しばらくは8時間睡眠はあきらめて、就寝時刻を21時に1時間ずらそう。
 以上を踏まえて、今週の理想の計画。木曜午前、〔ALESA〕課題完遂。夜までに他の雑魚課題処理。金曜日、フランス語と〔ことばと文化1〕(言語論の基礎)の復習、できれば〔社会システム工学論基礎〕のレポートも。土日はそれまでの進捗から決める。
 12コマしかとってないのにだいぶきつい。もっとご本読みたいよお。えーん。
【初めて現実と向き合ってみた】

25.久しぶりに高3の面々と会う(online)。バーチャル背景をラブライブサンシャインの女二人が見つめ合う画像にして「俺は百合に挟まれる男…」とうそぶくやつ。一年越し卒業以来の対面なのに画面には目もくれず永遠にスイッチしてるやつ。留年してるやつ(また同級生になれたね♡)。10人前後も集まってるのにかなりの頻度で無言が生まれ、またその沈黙の責任を全員が自分以外に転嫁する地獄のような空気も含めて、たとえ髪にワックスがついていても本質はあまり変わってないことが肌で確認出来て、心から嬉しくなってしまった。このまま社会から逸脱していこうな。僕も甘んじて受け入れます。不適合者、最高~~~~~!!!
 それにしても、ランダムにクラスの人間を集めて東大5一橋3京都1早稲田1の構成って、冷静にすごい。社会性を犠牲にしただけはある。
【H3-5 ZOOM会】

26.夜、二人からLINEをもらう。いろいろ話した。人は人に支えられている。僕も誰かを支えられるようになりたいものだ。いや、そのことを自負できるように。
【夜、LINE。】

27.朝は食パンに祖母が作ったあんずジャムを塗って。あの~僕ダブルソフトかふんわり食パンがいいんですけど?この普通のパン、ぱさぱさしてて嫌。昼は祖母と母が買ってきたロースカツ弁当。連日カツかいな。別にいいけどぉ。午後レモリア(いずれ記事にします)を飲み、夜はカレー。先に言ってくれればカツ一切れ残してカツカレーにしたんですけど。まあうまいからヨシ。
 ちなみに父の朝食は昨日池袋からの帰りに買ってあげたあんみつでした。お金こそあまりかけないものの、父の日とか結構重んじるタイプです。こう見えて。
【今日のごはん】

28.明日は火曜なので4コマ授業、凡百な僕は忙殺されるばかり。とりあえずやれるだけのことを。
【明日の一日】

東大生ブログランキング 投票よろしくどうぞ!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
俺のほうが"スキ"だよ……チュ…
7
東京大学の文科三類、一年生です。2019年には、浪人ブログ「狂人日記」( https://rounin-rojin.hatenablog.jp/ )を書いてました。 七月中旬、夏休みに入ったら本格始動します。それまでは日記中心。

こちらでもピックアップされています

常人日記
常人日記
  • 7本

現役東大生としての、等身大の日記です。東大生ってこんな風に生きてんだー、しょーもねー、ウケるー、どうぞ感じるままに。読んでくれるだけで嬉しいのだ。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。