マガジンのカバー画像

常人日記

36
日記 2021.6〜再開 毎日更新
運営しているクリエイター

#東大

#11 20.08.02.

53.6時起床。倫理学のレポートを進めるも、二進も三進もいかない。うんうん唸って気づいたら一日が終わってた。なんて非生産的な一日だったんだ。
【今日の一日】

54.昨日の日記で、バイト用の履歴書うんぬん、なんて書きました。そう。社会不適合筆頭ことぼくにもアルバイトを始めるときがやってきたのだ。地元の塾バイトです。時給は2〜3000円らしい。
 志望動機は純粋にお金。最近本を何万円も買っちゃって、

もっとみる

#10 20.08.01.

50.26時頃起床。スマホを少しいじって、朝4時半あたりから6時半まで二度寝する。起きたら朝食にヤマザキのふんわり食パンにマーガリンと祖母お手製あんずジャムをたっぷり塗って。バイト用の履歴書を書き、あと〔社会Ⅰ〕のレポートが今晩21時〆切なのでそちらを11時まで進めて、いったん昼食へ。地元の焼肉屋。久しぶりに食った。美味い。思ったより腹ももたれない。すばらしい。
 その足で国道を20分ほど上り、以

もっとみる

#7 20.06.25.

38.朝は無限にだらだら。ちょっと歯医者に行って、あとはだらだら。だらだら〔仏語二列〕を受講し、だらだらして、だらだら〔社会システム工学論基礎〕をだらだら。だらだら。
【今日の怠惰】

39.また歯医者。特に痛くはなかったし寿命も縮まなかったけど、またまた来週行かなきゃらしい。僕毎日30分は歯を磨いてますけど。なんで?
【歯医者2】

40.

 ば、バズった…!!もちろん本当の「バズ」って何万r

もっとみる

#6 20.06.25

36.4時に起きてランニング、〔仏語初級演習〕の復習を多少。一限〔ことばと文学Ⅰ〕…や、やばい…完全に置いてかれてしまっている…。金土日で早急に復習せねば。二限は〔哲学対話(初年次ゼミナール文科)〕。動物の権利に関する、他のグループの発表を聞く。メラニー・ジョイのカーニズムは初耳だった。一見当たり前なことを改めて定義しているだけなのだが、そういう営みこそ出発点だし、非常に好感が持てる。覚えておこう

もっとみる

#5 20.06.23.

29.4時起床、朝は散歩こそできたものの勉強はあまり進まず。一限〔情報〕、グラフ理論とPRシステム。この科目で初めて面白かった。二限〔現代思想〕はシラク、ブラント、ヴァイツゼッカーのナチ被害への対応について。何とも一般教養の域をでない内容が続いている。履修選択当初はもっと抽象的な話を期待していたのもあって、好きになれない。三限の空きコマは土曜の輪読会に向け『壁』を読む。読書に夢中になりすぎて、少し

もっとみる

#4 20.06.22.

22.4時起床、が、まさかの二度寝…。生産的早朝活動計画、さっそく破綻してしまった。明日こそは。一限は空きコマ、〔情報〕課題を適当に提出、あとはおおむね怠惰。二限〔ALESA〕、プレゼン指南のYoutubeを見せられたあと、その解説。いつも通りよくわからん。質は最低でも言われたことはちゃんとやるから65点くらいください。昼あたりから祖母が来る。三限〔哲学〕、前半寝落ちしてしまった。四限〔フランス語

もっとみる

#3 20.06.21.

14.4時過ぎに起床。〔英語一列〕の児戯の如し課題をだらだらと処理しつつ、無為に午前を終えてしまう。午後は〔情報〕をざっと眺めたあと、池袋へ。ジュンク堂で本を購入してそのまま友人と合流、夕飯を共にした。
【今日の一日】

15.そういえば、昨日、「次にくるマンガ大賞2020」に投票した。

 宇崎うそ先生の『ななどなどなど』は文字通り次世代を担うきらら漫画。次に来ますよ、きららオタクは要チェックで

もっとみる

#2 20.06.20.

7.起床、5時41分。予定では目が覚めたらフォロワーと読者がめっちゃ増えてるはずだったのに、昨日からほとんど変わっていない!前身のブログ「狂人日記」はかなり好評を博していたので、当noteもどんどん読者来るだろうと踏んでいたのだが、あまりにも甘すぎた…。恥ずかしいよお…。すぐに100くらいフォロワーがつくものだと思ってたんだけど。おい…狂人日記ファンたち…お前ら全員どこ行ったんだ…!?とりあえず初

もっとみる

#1 20.06.19

1.今日は金曜日なので、授業がない、お休みの日。が、あまり気分が良くない。湿気をむわりとまとった小雨が、しとしとと僕を地面に縫い付けてくるのだ。精力的に何かをする気も起きず、ぐだぐだする。土曜と日曜に外出の予定があるため、〔ALESA(キツイ英作文の授業。今後は課題名をこのカクカクした括弧で囲います!)〕の課題だけどうにか目処をつけた。あと少しだけ〔英語一列〕の課題を進めた。
今日の一日中

2.

もっとみる