見出し画像

なぜマッチングアプリを推奨するのか?書いてみた!

どうもジョウです。

まぁあれだ。数ある出会いの中でなぜ俺がアプリの出会いをおすすめするのか?いろいろ書いてみたわ。

ざっくり言うと、出会いを増やすのに1番楽だからだ。他にもあるけど、1番の決め手はこれなんだよな。これだけ便利になった世の中で使わない手はないぜ。

まぁここで語ると永遠に文章が続くから各項目ごとに深く解説するわ。

しっかり噛み締めてくれよな。


合コンより費用対効果が良い

・出会う母数が桁違い(アプリ無数で合コン2.3人)
・時間効率が良い(スマホでポチポチ)
・圧倒的にコスパが良い(4000円程度で無数に選べるけど、合コンって2.3人だけ)
・リスクが少ない(アプリなら別れても噂にならん)
・いちいち周りを気にしなくて良い(合コンはみんなに気を遣う)

振られた時の噂とか周囲の顔色を伺うとか世間体とかを気にすると合コンとか知り合いの紹介が定番なんだよね。

でもな、明治や昭和の時代って、お見合い結婚とか親が指名した相手との結婚が当たり前だった。当時は、合コンとか本人の知り合いの紹介とかで結婚するのには猛反対されていた。

で、時代の流れを経てお見合い結婚は論外、親の指名は子の選択肢を奪っているって言われてるんだよね。数十年前はそれが当たり前になったのにだぜ?だから、今の時代もその流れと同じってわけ。

合コンや紹介が良いって言われてた時代からインターネットを通じでアプリの出会いが主流になるということだ。昔の流れと変わらんだろ?

しかも経済面とか世間体とか何にも気にしなくていいんだぜ?

だから、俺はアプリを押すわけだ。

結婚相談所でスピード婚は考えない方がいい

アプリと結婚相談所の違いは早く結婚したいのか?で利用の有無が変わるけど、やめておけ。

・可愛い子少ない(というか0に近い)
・アドバイザーのアドバイスは何の当てにもならん(服ダサいし会話力身に付かん)
・その割には金額はボッタクリ(合法的な詐欺レベル)

早婚を狙ってる人同士が出会って結婚するわけだけど、焦った結婚なんて後悔するぞ。

というか俺のコンサル生が結婚相談所に通ってたんだけど、「何かを諦めて結婚すること」って言われたらしいぜ。その何かとは、相手の容姿、年齢、性格、いろんな拘りを諦めるしかないことを言われたんだけど、人生単位で一緒に過ごす相手に妥協するなんて馬鹿げてるだろw

で、相談所には大金払って結婚できず、俺のコンサルを受けて一回り下の可愛い子と結婚してるわけよ。

あっ、何回も言うけど、俺はコンサルなんてやらんからな。

あと、相談所のアドバイザーの指摘はほとんど的外れだから聞かない方がいいからな。むしろ、モテない男を続出してるようなものだ。ファッション改善のBeforeAfterを見たらわかるぞ。さすがに、ドン引きだわ。

スーツの着こなし下手過ぎ、私服ダサ過ぎ。

わかるだろ?30代の男がアドバイザーのせいで、見た目40代か50代の男に変身してるんだぜ?

もうわかるよな。騙されるなよ。

婚活アプリはどう?って意見もあるけど、「THE 中途半端」

・恋活向けのアプリと比べて月額費が高い
・その割には他のアプリと機能がほぼ同じ
・かといって結婚相談所ほどのサービスない
・可愛い子少な過ぎる

結婚相談所と恋活向けのアプリの間ぐらいだけど、全部中途半端でしかないだよね。

結婚相談所は高過ぎるけど、恋活向けのアプリはちょっと相手のやる気が〜っと思って婚活アプリ登録するヤツがいるけど、マジでやめとけ。(←というか昔の俺w)

全部中途半端で自分の満足度を下げるだけしかないからな。

俺も使ったことあるけど、可愛い子が全然いないから、永遠に可愛い子を探してたんだよね。で、時が経って更新日迎えるパターンよ。

ずっと可愛い子を探すだけの作業やから、マジで金の無駄だからな。

相手の真剣度に左右されるよりお前の魅力で真剣度を高める方がいいからな。だから、俺はアプリの正しい使い方と価値のある男に魅せる会話に焦点を当てて学んできたわけだ。

マッチングアプリに抵抗があるヤツってどんな分野でも抵抗するんよ!

この話は、アプリだけに限った話じゃないぜ。

・スマホの普及→ガラケー、固定電話
・LINEの定番化→メールのみ、固定電話
・VOD全般が主流→テレビ
・マッチングアプリ→紹介、合コン
・結婚相談所→お見合い
・ググる→国語辞典、漢字辞典

世の中の変化に適応しないヤツっていくらでもいるわけ。そういうヤツらって世間に置いてけぼりにされて、話の通じない相手にされるだけだからな。

だってそう思うだろ?

今だに「スマホの電磁波が身体に悪影響」って言って固定電話しか連絡手段がないヤツとかいるしな。

楽な方法があるのに、謎の拘りとか固定概念に左右されてあえて、面倒な行動をとってるわけよ。

洗濯機があるのに、川へ洗濯しに行くのと同じ行動を取ってるのだ。

あとアプリに抵抗してるヤツは、既婚者か老人か使ったない童貞くんがほとんどだしな。

無理もないだろう。人間は現状維持バイアスがあって、新しいことや経験がないことに関しては警戒してしまう生き物だ。そいつらは、話が通じないから放置するしかないんだよね。だって付いて来れないわけじゃん?

世の中の波に乗った方がいい

話は以上だ。

もうな、アプリを使うのって当たり前の時代になったわけよ。

これだけアプリの魅力を語ったんだけど費用対効果の合わない合コンとかお見合いとか人の紹介とか結婚相談所とかはもう時代遅れな。

お金と時間と拘りを捨てたいならアプリ以外の出会い方でどうぞ!って思うわ。勝手にやってくれ。

ここまで俺の話を聞いて納得したヤツだけ付いてこい。俺は付いてくるヤツしか対応しないからな。

じゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?