見出し画像

ひまわりの卵🥚🌻

梅雨が明けました。夏到来です!
ずっと温めていたひまわりの卵が孵りました。
嬉しい、うれしい、ウレシイ!!!暑いけど。

ここ1か月、暑くなったら「ひまわり描くぞー計画」してました。
とにかく黄色い花びらを一面に。
水彩、油彩、顔料、パステル、クレパスの異なる画材の黄色を一面に広げて。
でも、黄色自体、下地の白色に近い色なので、パッとしない。あまり大きな違いもない。
つまらなくなってしまいました!

そこで、ひまわりの真ん中の茶色い部分を先に描いて、、、それでも物足りなくて、、、

花びらの線を描いて、、、

一晩寝てから、黒を差し入れてみて、、、

足りない気持ちに線や色を足して足して、完成!
「ひまわり描くぞー計画」遂行です。
やっと孵ったひまわりたち、noteの空で、光り輝け!!!

#エッセイ #404美術館 #心
#現代アート   #自己主張   
#画家   #アーティスト #コラム
#油彩   #ひまわり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?