【日記】 21/1/16

1/16 今日の曲

この曲の感じっぽいリフ、どっかのゲームですっごく聴いたことがあるんですが、忘れちゃいました。任天堂のゲームだったのは覚えてます。多分この曲を元ネタにしてるわけじゃないんだろうけど、もしかしたら既聴感のある同士がいるかもしれません。

独り言

この歳になっても何かを人前以上に出来るものが無くて焦ってるんですが、転職活動をしているとそういうものがない人間が以下に低く見られるかというのを今、身を持って感じてます。何も作れない人間はこれから更に淘汰されていくんでしょうか。

何かを作れるようになるためにスクールに通ったんですが、”プログラミング”という言葉が万能薬のようにひとり独り歩きしていて、”エンジニア”というものが曖昧になった世界を見てきました。過去に予備校選びも大いに失敗してきましたが、”プログラミングスクール”も大いに選び間違えたなと実感しています。二度とスクールなんてのには行かない。

今年は、どこに身を落ち着かせるかを真剣に悩む必要がありそうというか今現在悩んでます。そしてどこも歓迎してくれないし手を差し伸べるのは人が入れ代わり立ち代わりする人身売買まがいの会社ばかり。お先暗いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?