【日記】 21/6/22 レヴュースタァライト

6/22 今日の曲

劇場版レヴュースタァライト観て来ました。2時間ずっとフルスロットルの熱量をかまされて最高でした。各々の精神世界が舞台美術に形容された世界で戦うお話で、劇伴はフィルムスコアリング、すなわち出来上がった映像に合わせて音楽が構成されているのですが、コレが”舞台”という舞台にふさわしく、物語を読むのではなく目の前で繰り広げられている舞台、音響を感じることに徹底させてくれるのです。

地上波、総集編共に観てきましたがコレが集大成と言わずに何というのかという妥協の無さでした。精神世界の表現ゆえどこかつかみにくい演出があったりするのですが、それこそこの作品ならではのカオスで、それが劇場版で更に洗練されて狂ってました。劇物にオーケストラは最高だし、それをアニメ映画で思いっきり食らう体験は初めてでした。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?