【おいしく健康的に。】18歳調理師が教える最強の食材・にんにくを伝える

12月1日に19歳となり成人に近づきました。
どうもこんにちは常進です。
‘‘僕はにんにくが大好きだ!!!!‘‘
はい。と言うことで今回はニーズを考えない完全な布教記事です。
興味のある方のみ閲覧してください。

まずにんにくとは

ニンニクはヒガンバナ科ネギ属の多年草で、球根を香辛料として用いる。

実はネギ科なんです!実際に僕らが良く口にする部分は、‘‘球根‘‘の部分なんです!
そして香辛料として広く扱われていますが、にんにくだけで食べられることも多く、応用性にも長けた素晴らしい食材です!

にんにくは最強の回復薬

にんにくには疲労回復・体力増強を促進し、体を温める作用があるので運動前や疲労した体にとても効果的な食材です!
そして皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きをするビタミンB1の吸収をめっちゃ促進させます!

その他にも、
・がん予防
・免疫力アップ
・女性に優しい美肌効果
・若く見られたい方必見アンチエイジング
などなど沢山の優秀な効果を持っています!

と言うことで・・・

おすすめのにんにくレシピー!

僕が今も食べるおすすめにんにくレシピを公開しますー!
実際に作っているので間違いなしです!

これ高校の頃めっちゃ食ってた。
歯磨き前にしないと臭いのでそこは気をつけましょう!
簡単度:★★★★★
味:★★★
おすすめ度:★★★★
(5段階評価)

これ一番おすすめ。自炊でも結構な頻度で作る。親にもお酒のつまみでちょくちょく作るのでお酒にも合うかと!
簡単度:★★★
味:★★★★★
おすすめ度:★★★★★


この記事を作成した背景

きっかけは、webアザラシさんの12月アドベントカレンダーに参加しないかと誘われたのがきっかけで、いろいろな年代の方が見ると言うことで、今回自分の好きなことでもある料理にしました。
12月6日に掲載されますがよろしくお願いします笑

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
デジタルハリウッド大学
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。