筋トレYouTuberに感化された日の女子大生のご飯記録

こんにちは。私です。今日YouTubeである人の、朝5時に起きて、散歩して朝ご飯を食べてっていうモーニングルーティーンを見ました。それを見ていたら私もそういう充実した素敵な生活を送りたいと思いました。その人は、たぶん普段すっぴんでYouTubeを撮影しているのですが、モーニングルーティーンでは化粧をして髪をきれいに巻き巻きしているところまで撮っていました。普段汗かいてめちゃ筋肉ある人なんですけど、そこらへんにいそうなキラキラしている人感があって、ギャップを感じました。
うまく表現できないけれど、人に見せびらかすとかじゃなくて、淡々と自分の理想を追い求めている姿がかっこいいなって思いました。私は痩せたい痩せたいって口ばかりで、自分に甘いし、追い込めていないなってハッとしました。我慢するとストレスになるし~って思いすぎて、もはやダイエットではなかったです。猛省します。過食克服期とかではないから、今の私には我慢も必要なのです。自分をコントロールできないのはやばいよな。

長くなってしまいましたが、今日の食事記録をしていきます。

2PM:カフェラテ
スーパーに買い出しに行ってマウントレーニアのカフェラテを買って歩きながら飲みました。

3PM:プロテインカップケーキ、サラダ
筋トレ系YouTuberが作っていたカップケーキを作りました。こういうのってプロテイン感があって避けてたけれど、今回作ったのは美味しく作れました。結構お腹にたまるし、甘いもの欲も満たされます。びっくり。結構材料適当に代用したりしたけれど、ちゃんとしたものが完成したのでハードル低くてうれしいです。
今日はサラダにアボカド、チーズ、長芋、ゆで卵を入れてみました。ゆで卵は2個トッピングしたけれど、お腹いっぱいだったので1個は残しました。わさび醤油で食べました。アボカドも長芋もわさび醤油とよく合っておいしかった。長芋をすって入れるのいいですね!

7PM:noshのヤンニョムチキン、チョコレート
お分かりだろうが、提供でも何でもなく普通に12月からnosh頼み始めました。YouTubeでよくみるnoshですが結構いいです。何より楽。料理によっては、味付けが好みじゃないときもたまにあるけど、色々なメニューを頼めて飽きないです。(提供並みにしゃべってる)ちなみに、ヤンニョムチキンは初めて食べました。当たりでした。ジューシーで美味しいです。味が濃すぎないので、食欲が無駄に増進することもないです。
粒のチョコレートを二粒食べました。

食事記録なのに思ったより長くなってしまいました…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?