デマ記事量産サイトのとある記事の構成の素晴らしさwww。

まず前提条件として、このサイトについての評価は以下の通りです(『誹謗中傷がー』とか言われると鬱陶しいのでw、リンクを貼っておきます。クリックしてご覧頂き、評価を覚えておいて下さいwww。)

https://mediabiasfactcheck.com/vaccine-impact/

記事の表題を日本語訳しておくと、『マサチューセッツ工科大学の科学者と教授がCOVID-19 ワクチンによる傷害事件を暴露し、「排除される可能性があるので注意しなければならない」と警告』ぐらいになるかと思います。この日本語タイトルをよく覚えておいて下さいねw。

原文はこちらになりますが、クリックして頂くと分かりますように、おっさんと姉ちゃんの横並び写真で始まります。

画像1

『COVID-19ワクチンによる傷害事件を告発したICU勤務の医師と著名な科学者が脅迫されている。』(←原文の写真下の記述の和訳です②)

各々の人物について知らない読者が大部分でしょうから、タイトルから米国で博士号とった香港か台湾出身の優秀な集中治療室勤務の医師と、その方が共同研究でお世話になっているMITの研究室の教授だろうと思い込むのは極自然だと思います。

→MITは工科大学ですけど、健康科学のスクールを有していますし、医療統計等の知恵を借りに統計若しくは応用数学の教授の所で研究しているというのは普通にあることです。大学教員の僕でも不自然には思いません。

→よく見ると、②が曲者でしてw、これって実は写真のキャプションではなく、記事の小タイトルなんですよwww。Brian ShilhavyというHealth Impact Newsの編集者のね。

でHealth Impact Newsの評価を調べてみますと以下の通り(クリックしてご覧下さい):

https://mediabiasfactcheck.com/health-impact-news/

でこれも評価を覚えておいて下さいねwww。

→①~③を見て読むのを止めたくなりますが。もう暫くのお付き合いをw。

以下は真面目に読む必要はなくて、Retsefで検索をかけてみましょう。

Brianの野郎は自説をダラダラと述べて、Aaron Siriとかいう弁護士のことを説明し、ようやくRetsef Levi教授の経歴が出てきたと思ったら、教授の主張を書くこともなく、また自説を述べて一旦終わります。

と思ったら、いきなり、『一人の勇敢な集中治療室勤務の医師がCovid-19ワクチンによる傷害を報告したことで、更に12人の医師が報告することになった。』というAaron Siri弁護士の書いた記事となり、お姉ちゃんの写真が貼られます。

画像2

お前なめてんのかとwww。最初に横並びの写真を貼ったから、MITの教授と共同研究しているお姉ちゃんなのかと思ったら、MITと関係ないやんと怒鳴りたくなりますね!。

で、実は単なる馬の骨反ワクチン医者だったお姉ちゃんの主張を延々と書き、主張が終わったらようやくRevi氏の話になり、彼のしている話は、『反ワクチンな人の聴く耳持たずではなく学者として注意を正論で促している至極まともな話』だから、結局はBrianとLeeの主張の権威付けにMITが利用されただけです。ふざけんなですよね。

#デマ吐きくまさん  は何か一生懸命に訳していますけど、これって物凄くしょうもない『見る価値一切なし』なものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?