見出し画像

0. 杵渕周真 又の名をJoseph Kenji Hawkins-Kinebuchi

Moi!
現在、フィンランドのアイスホッケー3部リーグSuomisarjaに属するJärvenpään Haukatにてセミプロとして活動している、杵渕周真です。タイトルにある様に二つ目の名前もあり、米名、ジョセフ ケンジ ホーキンス-杵渕と言います。
現在、世界の中でも屈指のアイスホッケー強豪国フィンランドで日本人選手未踏の地、SM-Liiga(🇫🇮1部)デビューという目標を達成する為に高校2年生の夏から異国の地フィンランドでチャレンジしています。

noteを始めた理由

今回がnoteにて初めての投稿となりますが、先ずは投稿を始めた経緯について書かせて頂きたいと思います。

noteを始めた理由、「暇だから。」です。

いやいや、暇で始めたブログなんて続かないだろ!と、思われるはずですが一言言わせてください。今現在、世界で猛威を振るっているコロナウィルス(COVID+19)。その騒ぎの真っ最中にあるヨーロッパでは鎖国する国が続々と…僕のいるフィンランドでは他のヨーロッパの国々に比べると比較的規制が緩い方だとは思います。それでもアイスアリーナを含む公共施設が全て閉まり、大学もオンライン授業に限られ、オフシーズンに働くバイト先も閉店してしまいました。トレーニング出来ない、大学行けない、バイト出来ない。意に反したニート生活の始まりです。こういう経緯があり、持て余している時間を有意義に使う為にnoteを始めることにしました。アメブロなど他のブログサイトもあったのですが、尊敬している先輩がnoteを使用していることもあったのでこのフォーマットを使用することに決めました。

発信する内容

「暇だから。」始めたnoteですが、発信する内容はまだ具体的には決めきれていません。本当につい昨日よくアドバイスをくださる方とビデオ通話して「よし、note始めるか。」という流れで始めたので具体的な内容が決まってないのも無理はないですね。笑 一流アスリートが発信している様な内容を書くのも違う。尊敬している先輩が発信している様な内容を書くのも違う。自分が発信したい事って何?と考えた時に思い付く事を短いリストにしてみました。

・アイスホッケーを日本国内で広める事
・フィンランドについて
・僕の生い立ちについて
・趣味について
・大学生活について
・バイトについて
・ホッケー仲間について
・家族について
・試合・練習の振り返り
・飼い猫について
etc....

はい、短くないですね。でも、こんなとこだと思います。一気にそんな書かれても…と思われるので、先ずは少しずつ僕がどの様な人間か(大した人間ではありませんが…)、僕の生い立ち、僕がフィンランドでアイスホッケーをするに至った経緯などを伝えたいと思います。そのうち、伝えたい事や気になるトピックについて書いていきたいと思います。


更新する頻度はまだ決めていません。とりあえず今は時間を持て余しているので課題やトレーニングの合間にnoteを進めていくつもりです!
拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。まだ始めたばかりですが、「虚飾なく、等身大の自分を伝える。」事を心に留めてnoteを進めていきたいと思います。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

Ter. Shuma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?