見出し画像

初めまして。

初めまして。

Josephと言います。よろしくお願いします!

僕はアメリカ生まれで現在はオーストラリアのブリスベン在住の21歳です。”Joseph”とは僕のミドルネームに由来します。

僕は現在、オーストラリアの国立大学で勉強しながら、セミプロサッカー選手として活動しています。

今年がおそらく大学卒業の年となる予定なので、今はインターンなどを経験しつつ、将来のキャリアを模索中です。


なぜ "Note" を始めるのか?


僕がなぜこのタイミングで "Note" を始めるのか、

それは、今現在のコロナウイルスによるロックダウンの中、この期間を無駄にせず、尚且つ、何かまた新しいことにチャレンジしようと思いました。

僕が現在住んでいるオーストラリアの Queensland州 は日本よりも "COVID-19" に対しての対応は早く、三月の終わりから本格的に "Lockdown" を開始しました。もちろん、飲食店をはじめ多くのお店が閉まり、大学は全て Online での講義、A League を含むオーストラリア全てのサッカークラブも活動中止を余儀なくされました。今現在はこの対応の早さが功を成して、徐々に回復の兆しが見え始めて来ています。

この期間、当然僕も家で自粛生活をして過ごしていました。皆さんも同じように厳しい状況だと思いますが、サッカーも仕事もなく、家での時間が長くなることは、僕にとって不思議な感覚でした。毎日どうのように生産的に過ごし、この期間を無駄にしないようと考えていく中で、自分の日々の生活や想い、感じたこと書き、記録として残していくことで、自然と自らの行動を律し、自分の幅を広げることができると思いました。

僕にとって "Note" は初めての試みです。当然ブログなどの経験もありません。大学でも全て英語での論文やレポートしか書いたことがないので、拙く、内容のないものになってしまうかもしれません。ご了承ください。この "Note" での新しいチャレンジを通して、視野を広げ、この自粛期間に少しでも経験値を上げれたらいいなと考えています!

”Note" を通して

僕のこの "Note" では以下のことを主にシェアしていく予定です。

・オーストラリアについて

・海外大学、オーストラリア留学

・サッカー談義、サッカー留学

・オーストラリアのサッカー環境

・オーストラリアサッカー協会でのInternship

・海外大学生の就活

・仕事

・僕の日々の生活

これらの内容をメインに気楽に書いていこうと思っています。毎日更新していきます!読み流して頂けるだけでも幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!


最後まで読んで頂きありがとうございます!

Joseph


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?