見出し画像

「努力の天才になれ」

経営学部マネジメント総合学科
1年 内山晴生

こんにちは。
千葉県の市立船橋から来ました。内山晴生です。
最後まで読んでくださると嬉しいです。


私は唯一1年生の中で一般生として城西サッカー部に入部しました。入部して約2ヶ月が経ちますがまだ慣れてません。笑

私がサッカーを始め経緯は幼稚園年中の頃兄の影響でサッカーを始めました。幼稚園から帰っても幼馴染とサッカーをし、小学校も授業が終わってから放課後みんなでサッカーをしてからクラブチームの練習に行くなど、サッカーが本当に好きです。中学も地元(神奈川)のクラブチームに入団し、サッカーを続けてました。

中学2年生の頃一個上に上がって千葉県の市立船橋高校と試合をした時に声をかけられその時から市立船橋に興味を持ち3年生になった時練習参加をし市立船橋に進学することが出来ました。
実家を離れ寮生活が始まり、サッカーに集中する環境があり、小さい頃からの夢であるプロサッカー選手になる、選手権で優勝することができるんじゃないかと思って毎日を送ってました。高校2年生で試合出れるようになり、3年生でトップチームで出れるかなと思ってましたが新チームが始まる時に第五中足骨を骨折しました。5月に復帰しスタートダッシュに遅れました。全国のインターハイメンバーを決める1ヶ月前に今度は逆足の第五中足骨を骨折しました。もちろん悔しい気持ちもありましたが、手術をすれば選手権には間に合うと言われモチベーションは高く保つことが出来ました。でも11月に復帰しようとした時に1回目の第五中足骨骨折が再発してしまいました。「もう終わったな」と絶望してました。夢を叶えるために市船に来たのに全て意味がなかったと思ってました。でもチームに選手権全国がある。全力でサポートしようと思いました。結果はベスト4と優勝はできませんでしたが市船に来ていろんな事を学ぶ事が出来ました。なので後悔はないてす。卒団式の時に監督から「ここからが勝負、人生を逆転しろ、努力の天才になれ」と言葉をもらいこの言葉は今も常に自分に言い聞かせています。自分が今までやってきたことは無駄では無かったと証明できるように大学生活を送っていこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?