株式会社日本オフィスソリューション

私たちは、全従業員が経営に参加しそれぞれが仕事に喜びや生きがいを見出しながら、新たな価値を創造し続ける企業を目指します。 ・セキュリティサービス→https://dokodemo-utm.com ・LINE公式アカウント運用コンサルティング→https://erusapo.com

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    • 店舗集客|マーケティング

      主に店舗集客に関する投稿をしています。 集客に悩まれている方のご参考になれば幸いです。

    • セキュリティ

      主にセキュリティに関する投稿です。 テレワークが進んでいる中、セキュリティ対策がわからない方などのご参考になれば幸いです。

    • 【3ヶ月間無料‼】LINE公式アカウント運用代行サービス

      エルサポでは、LINE公式アカウントの運用代行がなんと3ヶ月無料。初期設定を始め、配信代行などを弊社がすべて行います。いつ終了するかわからないキャンペーンですので、店舗集客に悩まれている飲食店や小売業、サービス業の方はぜひお早めにお問い合わせください。

    • 【1週間セキュリティツールが無料で使える】どこでもUTM

      どこでもUTMは、テレワークが加速する新時代にもってこいのセキュリティツール(クラウド型のUTM)です。1人から使用ができ、面倒な機器の導入など一切なし!専用アプリをインストールするだけで、外部からの様々なセキュリティインシデントをブロックし、大切な情報を守ります。

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    安心安全なクラウド型セキュリティ対策サービス|どこでもUTM

    株式会社日本オフィスソリューションです。 この記事を読んでいるあなたは、セキュリティ対策について興味関心があるのではないでしょうか。 加えて、下記のようなお悩みをもってはいませんか? 上記のようなお悩みが1つでもおありでしたら、現在会社で実施されている施策を再度見直す必要があるかもしれません。 また残念なことに、サイバー攻撃やマルウェアなどのウイルスは日々進化しているのが現状です。 いくらウイルス対策ソフトを入れても、個人情報や機密情報が盗まれ、多大な信用と損害を失っ

      • クーポン作成前に考えること。

        まず、クーポン作成の前に”どんな人に向けて発信するのか”を明確にしておきましょう。チラシを作る際にも言えることですが、広すぎるターゲットでは効果を上げづらいので、ある程度ターゲットとなるお客様を絞り込む内容にする必要があります。

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        • 不正アクセスへの緊急対応後

          不正アクセスへの緊急対応が終わったあとに実施すべきことをご紹介します。二次被害の防止や関係機関への連絡が完了したら対応すべきこととして、以下の4つが挙げられます。 ・被害の公表/謝罪 ・対策室の設置 ・被害全容の把握 ・再発防止策の実施

          • 【マーケティング】マス広告がメインだった時代のスタンダードな消費者行動モデル

            マーケティングの入門といえるAIDMA(アイドマ)。 AIDMAとは、(Attention・Interest・Desire・Memory・Action)のそれぞれ頭文字をとった用語です。 AIDMAのAttention・Interestは「認知・興味」の段階で、「いかに消費者の注意を引きつけて、興味を喚起するか」という、マス広告が得意な部分です。Desire・Memoryは「興味を示したモノ・サービスに対し、さらに理解させ欲求を喚起し、欲しい思った感情を記憶にとどめておく

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            どこでもUTMは、テレワークが加速する新時代にもってこいのセキュリティツール(クラウド型のUTM)です。1人から使用ができ、面倒な機器の導入など一切なし!専用アプリをインストールするだけで、外部からの様々なセキュリティインシデントをブロックし、大切な情報を守ります。

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            • STP分析とはSegmentation(セグメンテーション)、Targeting(ターゲティング)、Positioning(ポジショニング)の頭文字を取った分析手法です。STP分析を行うと競合他社との差別化要因が見極められるため、よりファン化しやすい潜在顧客グループを予想出来ます

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              • ペルソナを設定すると、具体的な顧客イメージを想像することができ、スタッフそれぞれが想像する「潜在顧客」のイメージを共有することができます。

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                • 最近はDX化が進み、以前と比較して書類を印刷することは減ったと言われていますが、それでも紙媒体を重視する傾向は変わりません。データのアクセス管理は大事にしても、紙に印刷してしまうとその管理は個々人に任されることが多く、ここにリスクが生まれます。

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                  • 他国ではGoogleドライブなど共有場所にファイルを置き、ファイル一つで済ませることが多いが、日本ではファイルをメール添付して共有し、それぞれPCのローカルディレクトリにファイルが存在する傾向にあります。一つのファイルで済むものが、多数の人に分散すれば、セキュリティリスクも高まる

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                    • サイバー攻撃の代表的な6例 ✅標的型攻撃 ✅マルウェア ✅ランサムウェア ✅フィッシング ✅DoS攻撃/ DDoS攻撃 ✅フォームジャッキング攻撃 不正者に狙われない運営を行い、万が一、攻撃を受けたとしても被害を発生させない対策をとるのが理想。

                      • サイバー攻撃を受けた際の対処法 ✅侵入経路の解析 ✅機密情報漏洩の痕跡調査 ✅漏洩情報の特定 ✅マルウェアなどのウイルス感染有無の確認 ✅アクセスログの解析 迅速に対応し、二次被害を拡大させないことが大切。

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                        • 「友人と落ち着いて話したい」というニーズを抱えている顧客に同じアプローチをしても、「うーん、居酒屋は違うんだよな…」と感じられてその場を通り過ぎるでしょう。しかし、「静かな個室がありますよ」と伝えたら、お客様は「お、個室いいじゃん!」と足を止めてくれる可能性が高まります。

                          • 見込み客を引き付けるポイントとなるのがまだウォンツに気づいていない「潜在顧客」。しかし、潜在顧客は商品・サービス・店舗を自ら探しているわけではないため、店舗側がその存在を見つけ、アプローチしなくてはいけません。

                            • 「家族に喜ばれる食卓を手軽に」というニーズを満たすには、スーパーだけではなく、飲食店のテイクアウトや、ミールキットも競合になりえます。そのようなサービスを使っている人に、自店でも手軽に美味しい惣菜が買えることが伝われば、来店につながる可能性があります。

                              • 同じニーズを持ちながら別の商品やサービスを使っている人は、自店にとっての「潜在顧客」になるので、潜在顧客にアプローチすることで、新規顧客の候補を増やすことができます。

                                • 「友人と落ち着いて話したい」というニーズを抱えている顧客に同じアプローチをしても、「うーん、居酒屋は違うんだよな…」と感じられてその場を通り過ぎるでしょう。しかし、「静かな個室がありますよ」と伝えたら、お客様は「お、個室いいじゃん!」と足を止めてくれる可能性が高まります。

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                                  • 不正検知システムは、不正検知サービス、不正検知ソリューションと呼ばれ、導入すると取引データや統計分析など、検知サービスそれぞれのノウハウから危険性を判別可能。各サービス毎に機能は異なりますが、マルウェアの検知が可能なセキュリティソフトであれば、よりサイバー攻撃の対策になる。