常瀧寺の大イチョウライトアップのリハーサルを行いました。



こんにちは。藤田弟です🌲
11月2日(水)、今月11月26日に開催される常瀧寺の大イチョウ初のライトアップのリハーサルを行いました!

常瀧寺檀家様、大名草自治会様、神楽自治振興会様、ダイナソーベースのメンバー
関係者の皆さまに集まっていただき、本番の流れや、ライトの加減をチェックしてもらう、最終調整を行いました🤔

まずは麓で全体の確認をすませ、17時から山の上に向けて出発。
照明担当の谷さんが用意してくれている大量のライトを運搬車で山の上に運びます。



運搬車はスピードが遅いので、普段30分で登れるところが50分ほどかかります。でも、昨年は何十キロもある荷物を抱えて登っていたことを考えると、こんなに楽なものはありませんね🤩

山の上に着く頃にはすっかりと暗くなっていまして、さっそく発電機と照明類を設置していきます。

今回、照明は沢山用意してくださっているので、好きなだけ使用できるのですが、照明は多ければいいというわけでもなく、一番大イチョウの魅力が引き立つ、ベストな位置を探りました。



当日、下から見る会を開催するので、下からの様子も見てもらい、調整しました。
やはり愛菜館からは見えずらいようで、ライブビューイングは必須なようです。

ライトアップは絶対に黄色!と思っていたのですが、用意してくださった青やピンクに光るライトを当ててみると、大イチョウの妖艶さやおどろおどろしさが強調され、まるで異世界に足を踏み入れたかのような絶妙な雰囲気に。これも、凄くいい。



当日はライトもまだ増えるようで、、私はこのライトアップがとんでもなく素晴らしいものになるんじゃないかという予感しかしておりません。

ライトアップは元々、私たちにとっては、いつか実現できればいいなという、夢のような企画でした。
その企画が、こうして早期に実現することが可能になったのは、地域の方をはじめ、皆さまのご協力があってのことです。
何者でもない我々に地域の大切な宝に関わらせていただき、本当に感謝しかありません。

皆さまに楽しんでいただけるよう、残りの期間もせっせと頑張ります🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?