「時刻表」を見てみよう

こんにちは!乗換案内web担当です。

ジョルダンの乗換案内では、通常の経路検索の他に、時刻表の検索機能があります。

時刻表検索

ジョルダンの時刻表検索には、「駅・フェリー時刻表」「新幹線時刻表」「バス時刻表」の3種類があります。それぞれについて、簡単にご説明します。

駅・フェリー時刻表

(上: PC 下:スマートフォン)

検索欄に駅名や港名を入力すると、その駅/港の時刻表が表示されます。複数の路線が乗り入れる駅/港では、路線一覧から路線を選択できます。
平日・土曜・日曜祝日の指定や、直接日付を指定して時刻表を表示できるほか、列車を選択すると、各駅の発時刻を記載した運行表が表示されます。

また、右下の「エリアから路線を探す」から路線を選択したり、検索欄に路線名を直接入力すると、その路線の駅一覧を見ることができます。

新幹線時刻表

それぞれの新幹線の駅の一覧から、各駅の時刻表を見ることができます。一部の列車では、使用される車種の情報も表示されます。

バス時刻表

路線バス・高速バス・空港連絡バス・深夜急行バスに対応しています。
バス停を直接検索欄に入力するか、エリアや主要のバス乗り場から選択することができます。

普段はあまり気にかけない時刻表も、よくよく観察してみると規則性をみつけたり、珍しい列車や行き先を見つけられるかもしれません。

夏休みやお盆休みに、珍しい行き先の列車に乗ったり、普段乗るバスに乗って終点まで足を延ばして、小旅行気分を味わってはいかがでしょうか?
(担当M)

web担当からのお知らせ

経路検索の大定番「乗換案内」
時刻表検索・ジョルダンライブ!など便利な機能も盛りだくさん!

乗換案内PREMIUMに登録するとさらに便利に!
無料会員登録で15日間お試しいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?