お得に叶える方法

スペインサッカー留学を安い費用で実現する方法【一般的な留学斡旋会社の半額以下!】

(2019年6月9日新章)

こんにちは!スペイン・バルセロナのサッカーチームでホペイロ(用具係)として活動中のMayu(@Jope_Mayu)です。

早速ですが、海外サッカー留学に興味があるというあなた、

「自分の実力がどのくらい海外で通じるか、一度試してみたい」
「俺のサッカー理論で勝負すれば、海外のチーム相手でもいい戦いができるはずだ!」

という思いが頭から離れないのではないでしょうか。
一度きりの人生、海外でどのくらい通用するのか、若いうちにチャレンジしてみたいですよね。

「わたしの息子、小さいうちから海外サッカーに慣れさせておけば、メッシも夢じゃないはず……!」

という親目線もあるかもしれません。



とはいっても、

「ちょっとスペイン行ってくるわ〜」

くらいの軽いノリでいけるもんじゃないですよね。



問題となるのは、そう、お金

一番ネックになるのはお金なのではないでしょうか。


たとえばサッカーの聖地とも言えるスペインに渡り、少なくとも1シーズンチャレンジしてみるというのは、かなり費用がかかってしまいそう。

わたしもそう思っていたうちの1人でした。


日本を離れてスペインに渡る前、サッカー留学のことを色々と調べました。
スペインのサッカーチームで経験を積みたかったので、短期留学ではなくがっつり長期留学が希望。

しかしどのサッカー留学仲介業者を見てみても、1年程度の長期留学となると何百万円〜といった価格が相場でした。

「な、な、なんて金額なんだ……」

社会人生活が始まってまもない頃だったわたしは、そんな大金を一気に用意できるはずもなく。

「やっぱりそう簡単にできるもんじゃないよね……」



それでも諦めきれなかったわたしは実際にスペインにいるサッカー関係の日本人の方々のお話を聞いて、なんとかスペインに渡る方法を探しました。




……そして今現在、わたしはスペインのバルセロナでホペイロ(用具係)としてサッカーチームに所属し活動しています。

今こうして思うことは、スペインサッカー留学を実現させたい……というあなたが

お金が原因で諦めてほしくない!

ということ。


だって一生に一度の人生。後悔しない人生を送りたいじゃないですか。

年を取って、40歳が過ぎたころに

「ああ、もし若いときに海外へ挑戦してみたら今頃どうしてただろうな」

なんて思いたくないはず。

そのときにお金がいくらあっても、失った時間というのは取り戻せないのです。お金はなくなっても後から取り返せますが、時間はただ過ぎ去っていくばかり。

だからもう遅いとなってしまう前に、今すぐ行動に移してほしいのです。


しかしそうは言ってもすぐに大金を用意することなんてできない。

そこで本記事では無駄な費用を一切かけず、安い費用で海外・スペインサッカー留学を実現する方法についてご紹介します。

わたしのこれまでの経験と、実際にスペインに来てこうすればよかったと後悔している点、留学費用の稼ぎ方や留学前にやっておくべきことを含め、このnoteにまとめてみました。

少しでも多くの人が、この記事を通じて海外へ羽ばたくきっかけになれば幸いです。


目次は以下の通り。

1.海外サッカーでチャレンジするためのメジャーな方法

2.海外にサッカー留学するために、本当にこれだけの費用が必要なのか?

3.スペインサッカー留学でわたしが実際に必要になったコスト

▼各費用について解説

4.わたしが実際にスペインに来てみて、不要だったなと感じた費用

5.留学費用を稼ぐための効率的な方法とは

6.海外渡航前に今からやっておくべきこと

7.海外サッカー留学についての費用まとめ

追伸:ご購入頂いた方へ2つの特典

続きをみるには

残り 9,292字 / 5画像

¥ 980

読んで頂きありがとうございます! サポートしてもらえると嬉しい! SNSなどで感想をシェアしてもらえるともっと嬉しい!! メンションつけて頂ければ、すぐにお礼に伺います!♪