見出し画像

はじめましてnote

今日からnoteをはじめます。
他の人のnoteすらしっかり読んだことないくらい初心者ですが、、、

始める理由
①暇だから
②情報源
③可能性、?

①暇だから
文字の通り、大学四年生の春休みお金はないし、バイトは夕方からだし毎日ダラダラ過ごしています。
朝から何かしたいんだけど特にやることもなく過ぎて行ってしまう、、他の人を巻き込むようなことは体力が必要だし、、と思ってた時noteなら1人で出来るしいいんじゃないかと思ってはじめることにしました。

②情報源
最近、情報を沢山取り入れたいと思いつつも、TwitterやInstagramで解決してしまうことが多い。
「本を読め」と自分でも思いつつ、集中力低下のせいで興味がないことだとなかなか集中できない…。
だから、使い方が合ってないかもしれないけど手軽に読めるnoteでいろんなことを知っていきたいと思った。

③可能性、?
読んで分かる通り、文章を書くのが苦手です。
だからnoteを読むだけでなく、自分も書いて文章力が向上すればいいなという可能性です。
ただ書くだけじゃなくて、書くまでの準備、情報の正確性など
も成長できたらいいなと思ってます。

特にこのジャンルを中心にというのは今はありません。書いていくにつれて絞っていってもいいし、そうじゃなくてもいいし、
そこは適当でいいかな、なんて思ってます。

さぁ今日からnote!楽しみです。

↑昨日の思い出
小学生ぶりにいった遊園地
ウィルスの心配より楽しさが勝ってしまった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?