見出し画像

ようやく「私の冬」が終わった

今日はゆっくりと出来そうな週末。
久しぶりにnoteを書いてみたい。

前の仕事を1月で辞めて、2ヶ月ほど家で過ごしていた。
その間にジムで運動を始め、家の片付けなどしていたが、何か物足りなさを感じていた。このままだと気持ちがどんどん下がっていきそうだなと感じていた時にnoteに出会った。

noteに行けなくなった韓国の話や、ひとりの時間にした事なんかを少しだけ書いているうちに、落ち込み気味の心もちょっとずつ上向いていった。

気持ちも落ち着き始め、家にいる生活にも慣れた頃に不思議と次の仕事が決まった。
派遣社員の仕事で、秋までの期間が決まっている仕事だが、始めて1週間。とても心地良い環境だ。
1月まで12年間働いていた会社での仕事が全てのように思っていたけど、今思うと自分でそう思い込んでいただけだったと分かった。

前の仕事は、残業の多い部署への異動を断ったら切られた。
親が亡くなる前で、どうなるか分からない状況。今は残業が出来ないと伝えていたけれど…

それでも、自分がもう少し頑張るべきだったんじゃないかなと、辞めてからも心の中でずっと考えてしまっていた。

また日常に流され始めて、なかなかnoteを書く時間を上手く作れないが、しばらくは新しい生活を優先してみよう。
今、前の仕事が自分の中でちゃんと終了した気がしている。
ようやく長かった私の冬が終わった。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?