見出し画像

誰からも必要とされてないと感じた時には「休む!」

誰からも必要とされていない、そう感じるときってないですか?

「夢」を持っていても、「夢」を探していても感じてしまいます。これはうまく付き合っていくしかない感情だと思っています。

誰かと居て、その人のちょっとした言葉や行動から「必要とされていない」と感じたり、自分が「役に立てていない」と思い込んで一歩引いてしまう時。自信がないから必要と感じられない、など。

誰からも必要とされていない・・・

そう思った時に感じる孤独感や寂しさは存在感の否定じゃないかと思うんです。ある集団に属しているときに僕はよく感じます。

「セミナーを開催する」って決めてからは、だいぶ減りましたけどね。それでも時々感じてしまいます。

この「自分が必要とされていない」って「承認されたい」という気持ちの裏返しなんですよね。承認して欲しいってことは、自分の自信が低下している状況。

自信が低下していて考えるアイデア、行動、発言。すべて本来の自分のパワーから比べるとものすごく弱々しいわけです。

そういう時には、やっぱり「休む」のが一番だと思うんです。先日も書きましたけど、自分の状態を把握して、「休む」ことも能力の一つですから(^^)

「自分が必要とされていない」と感じた時には、休む。目をつぶって、ほわ~んとボケーっとする。美味しい暖かいココアを飲んで、自分を褒めてみる。「自分、結構かなりのもんだわ~」って。鏡に自分の顔をうつして言うと良い時もありますよ!

一歩を踏み出す前に自分のエネルギーを整える。

そのための時間に切り替えましょう(^^)

まじめにコツコツするからこそ、「自分の存在価値を疑ってしまう」んです。トンネルの出口は近いっすよ!! 今日くらいは休みましょう!

僕も休みます(^^)ノ


セミナー、良ければ参加してくださいね(^^)


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。