見出し画像

夢のかなう直前は要注意!

セミナー参加者の募集を開始11日目で満席にしちゃいました!

夢である「セミナーの開催」。参加者を募集してから11日で満席にしちゃいました。申込してくださった方は本当にありがとうございます!!

セミナーを開催するという夢。ほぼ、叶っちゃいました。これから、沢山の準備をして、リハをして、当日を迎える。ね、「セミナー開催」するという部分だけを取り上げると夢は叶えられますよね?

ここで気を付けたいのは「夢のかなう直前は要注意!」です。

夢をもう少しで叶えられそう!!叶えられそうになると嬉しくなるのですが、ここで夢がだんだんと目標に変わり始めます。叶えられそうな、手が届きそうな状態になっていくんです。

そうすると、自分の「目的地」がだんだんと近づいてきます。

そうすると、そこに早く到着したくなるのでより力を使って向かいます。

頑張って、到着するとどうなるか???

到着すると、向かうべき目的地がなくなったので、行動出来なくなります。

行動出来ない=夢の喪失=目的地がなくなる、です。

夢を喪失しちゃうと、次の夢を設定するまでに時間と労力がものすごくかかります。動くことにものすごくエネルギーを取られてしまいます。

夢を達成しそうになったら、次の目的地をどうするかを考えておいてください。

僕の場合は、8月26日のセミナー集客で定員に達するという夢を達成できたので、次はセミナーで参加者の方が笑顔でお帰り頂けるという夢を目指します。

こうやって、夢の喪失を防いで、行動できるようにしています(^^)


追伸:

8月26日のセミナーが11日で満席となった。「ちょっと興味がある・・」方はこのメルマガに登録しておいてください。セミナーのご案内、夢の具体化の方法などをお届けいたします


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。