見出し画像

愛情爆発!Charaの好きな曲4選

私は現在25歳ですが、同世代のCharaの認知度は思ったよりも低い!
「やさしい気持ち」が関の山だったりする。
(なけない女のやさしい気持ちを あなたがたくさん知るのよ~)

なので今日はCharaの好きな曲を紹介します。Charaのイメージが拡がるといいな~。

①Tiny Dancer(2017)

私がCharaを好きになったきっかけの曲です。
なのでまずこれを聴いて欲しい!!聴きやすいし。
私が一番好きな女優、満島ひかりさんがMVに出ています。

MVの冒頭で満島さんが歌詞を朗読するシーンがあるのですが、そこでもう引き込まれます。満島ひかりが好きなら絶対聴いて損は無いです。

曲の中には生活音が紛れていてとても心地よく、軽やかな聴き心地です。

私が置いていく物は 小さな態度
心を揺さぶるような あなたへの愛だけ

冒頭の歌詞が美しくて心に残ります。

②Duca(1998)

4曲の中で、いわゆるCharaっぽさが一番出ている曲な気がします。
そしてなぜだろう。この曲に私は「ジュディマリ感」を感じます。だから好きなのかな?

Ducaは犬の名前らしいです。ワクワクする曲調なのですが、歌詞を見るとちょっと切なかったり、複雑な気持ちが描かれていてそれも含めて好きです。

③罪深く愛してよ(1994)

ガラッと雰囲気変えてみました。
この曲に関しては、まずCharaとモータウンビートの意外性、そして相性の良さを伝えたい!!

そして私はCharaの愛情デカめの歌詞が好きなのですが(やっぱりaikoもそうだけど、歌詞ならこれくらい言ってもいいよねって思う…時代もあるのかな?)、「罪深く愛してよ」も冒頭からやってくれています。

「ひまわり あなたはなぜそんなに…
そんなにいつもボクを うっとさせてくれるの?
まだまだまだまだ欲しいよ―。」
その言葉で体が宙に浮いてこまるの

「うっとさせてくれる」という表現が、愛おしい!かつ心にフィットします。愛する人のことを「ひまわり」と呼ぶ表現もCharaなら自然だな~。

最後は、

君から小さくてもいいから 愛してよ…愛してよ…

というフレーズでフェードアウトしていきます。基本的にこっちの愛情過多なんですよね。その自覚を持った上で、自分の中で愛情を持て余すのではなく、全力で注ぐ姿勢にシビれます。かっこいい!

④あたしなんで抱きしめたいんだろう?(1994)

私の一番好きな曲!!!

そして相変わらずの愛情過多シリーズ。特に好きな歌詞がありまして…

あたしの愛で 太ったらいいのに~
「おいかけないで」そうだったらいいのに…

好きすぎる余り、愛する人を独占したい!もういっそのこと醜くなってしまえば私しか愛する人はいないはず(私はどんなあなたも好きだから)的な発想…。

いや~!天才!!!!
好きすぎちゃうと相手の全部が魅力的に見えて、他の人にもそう映っていると勘違いしちゃいますよね。本当はそんなこと無いんですが…(笑)


何か1つでも刺されば嬉しいです。
そしてハイボールを飲みながら好きな音楽について考えるのはめちゃくちゃ楽しい!

「私は現在25歳ですが、同世代の○○の認知度は思ったよりも低い!」構文で、
真心ブラザーズ、JUDY AND MARY 、森高千里も書きたいな…。

この記事が参加している募集

思い出の曲

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?