見出し画像

シャニマスで初めてグレ7残留出来たので記事を書きました

シャニマスで昔からいつかは達成したい事が何個か有りましてグレ7滞在はその1つでした

でも私はグレフェスはガチ勢では無くエンジョイレベルです(多分)
そもそもシャニマスは凄い人が沢山居るので私がガチなコンテンツ有るの?
と言うレベルですが(意味不明な検証くらいか?

初めてグレ7になれたのはトワ真乃を育成してからです

初めてグレ6になれたのが多分三年前くらいでそれまでは5滞在が多かったと思います
元々弱くてグレフェスは魔境のように感じていたのでグレ6どころか
グレ5でも厳しい戦いでした
空あさひが来てから初めてSSRPを限凸してストレイライトの思い出リンクの威力で感動しました(弱い私でも凄い威力でした)
そこからはグレ6もちょいちょい行ける様になったのですが環境と言うのは変わる物(プロメッサ等)
特に大吉が来てからは私のデッキパワーが足りずに歯が立たない事が
かなり増えました(大吉は未だに持ってない
私は脳筋なので空あさひの思い出でゴリ押す戦法だったので大吉に苦戦しました
グレ5でもきつく感じる事が増えてグレ6滞在はかなり厳しい戦いです
グレ6でももう少しでパーフェクトライブが取れそうだなって時が何回もあり「強いViカードが来たらグレ7行けそう!」と思う事が増えました

そして遂にトワコレが来ます

性能を見たときに「はえ~凄く強いね~」となりチルドレンモード!も凄く強い性能でした
限定どころか恒常の方が編成に多かった私にはチャンス到来でした
Pカップとフェスツアーズとグレフェス強化の為に欲しい!
トワコレPとSを限凸する事に
結果は恐ろしく酷い事になり石は30万以上消え去り泣くことになりました
トワコレ怖すぎるっすよ

編成が凄く強くなりました

速攻編成に入れてグレ6でグレフェスをやってみると運が良く
確か2回か3回やっただけでグレ6で初めてのパーフェクトライブ成功する事が出来ました その時の編成は

Le担当 トワ真乃 限凸
Vo担当 オフレコ冬優子 無凸
Ce担当 空あさひ 限凸
Da担当 花染む樹里 無凸
Vi担当 ちょー早い愛依 無凸
でした 思い出をバフで盛りドーンの脳筋スタイルです

これは二回目のグレ7です
一度目の画像は無かったです()
ここからはシーズ軸になりました

STEP実装でP様達の強さは加速する

私がSTEP編成に取り掛かれたのはかなり遅かったです
何故ならスロスタ5がドロップしなかったせいです()
これはもう本当に落ちなくて落ちなくてきつかったです


ここからノウハウ堀と濃縮のハマりシャニマスの沼に


この間はグレフェス6滞在期間で7昇格は無理ゲー感が有りました

そして遂に念願の大成功SP++5と思い出++5が

あれだけ苦労したのに落ちるときはまさかの一日ズレ

ここから濃縮を進め育成したら凄く強くなりました
ここからはグレ6→グレ7行き来する事になります
グレ7で一回パーフェクトライブを取ることも出来ましたが
点数も20万点も行かず「流石にグレ7滞在はレベルが違うな」
となりグレ7滞在のP様の強さを知ることとなりました
いつかはグレ7滞在したいけど現在では無理かな?と言う感じでした
その時のノウハウは

頭Vi+++
ファンの声援
思い出++5
基本4種レベル5
オルラン2種 全レベル5
VI適正2種 全レベル5
WINGステアップ4種 全レベル5
今夜は帰りたくない!5
打たれ強い5
SP大成功++5
エキシ5
ケツエキスパート(ケツエキスパートは一冊だけ)
の20項目3冊で育成を進めてました

そしてアップデートでまさかのグループ分けが

簡単に言うと滞在と昇格の枠が増えました
なので昇格と滞在が楽になると言うグレフェスのアップデートです
審査員が固くなったので人によっては難しくなる場合があるかも?
なので私が今回グレ7滞在出来たのはこのルールが来てからです
このアップデートが来る前のグレ7滞在は今回滞在することが
出来た私と違って本当に凄い人たちで私の数倍は強い方達です
そんな所にずっと滞在してるフォロワーさんも数人居て力の差を感じます

ノウハウ堀と濃縮なら結構してる自信が有りますが(上の中くらいか?)
緩和後にグレ7滞在出来た私のグレフェスレベルは持ち上げても良いところ上の下くらいだと思ってます(こんな私でも滞在出来る神アプデ)

今回でグレ7回数が8回になります

元々グレフェスはガチでも何でもなく何となくやってて報酬が美味しいのと
何となく上に行けたら良いな~くらいでやってました(今でもそうですが)
そんな私でも一応グレフェス最大の目標であるグレ7滞在できたのはやはり感慨深いものがあるので今回の記事を書くこととなりました
初めてグレ7になったのがトワコレ後で
初めてグレ7滞在出来たのが緩和後なので達成感は100点ではないですが
やはり嬉しい物は嬉しいっす

結論

私のようないい加減な人間でも周回して濃縮したらグレ7は目指せるし滞在する事も可能 と言う事です(滞在は緩和後なら)
皆でグレ5以上になって報酬を美味しく頂きましょう!

ここまで見てくださっていつもありがとうございます~ 感謝~


おまけ(ガンレイヴゴアの話題とシャニマスのお話)




ガングレイヴゴアと言うゲームの最高難易度(GORE)をGOREクリア特典のブランドン・ヒートと言うキャラでレバー入れっぱなし縛りプレイの生配信をツイッチさんでやってたのですが
アップデートで謎の弱体化で泣いてます
電源を付けたら自動でアップデートされてる事に気が付きました
でも アップデートを止めようとしてたのですが無理だったので
(回線を抜くしかなかったので)
アプデされてからすると謎の弱体化されてました
(アプデ内容に記載されてませんでした)
攻撃弱体化は(半分以下になってます)はまだ良いけど
歩きと走りが遅くなって飛び道具を100%返す攻撃が何故か被弾する
場合があるようになりました(判定弱化か確率になってる感じw)
これは本当にムリゲーで色んなゲームの高難易度をやって来た中でもやりたくないレベルの苦痛にかなり狼狽してしまいました
GOREクリアしてる人がそもそも極小でクリア特典のブランドンでやりこんでる人なんて世界に10人も居ないのでは?と思うレベルなのでそもそもこの話自体に共感出来る人が居ないのが更に悲しいっす()
ブランドンは無敵技がグレイヴさんと違って無いに等しいので
火力が下がりカウンターの挙動が変になるともうムリゲーなんてレベルでは無いです(この状態でマイクなし生配信は普通にやりたくない!イヤ!)
ブランドン・ヒートは無敵技がほぼ無く出来る事が少ないけど移動速度がグレイヴさんより数段早く 通常の銃撃の攻撃力がグレイヴさんの体感4倍くらいあったのが魅力だった
デメリットとメリットが極端で脳筋の私には最高の好みでした
それが無くなりもっさり化するとデメリットばかりで楽しくないんです
(悲しい)


しかし嬉しい事と嫌な事は同時に起きるようで落ち込んでグレフェス7滞在をしてやる!と狙うとそこから6回目でする事が出来ました
(チケット使って良かった)

そしてシャニマスの記事を書いてると狼狽してた私が何と落ち着いてるんですね~ 何が言いたいかと言うとやっぱりシャニマスは最高だなって話です
シャニマスはいつも私に優しいので最高っす!
Pカッププラチナ狙いとかが過酷なのは自分できつい道を選んだからです
上を狙うとキツイだけで() シャニマス自体はいつも優しいのです
Sランククリアだけでガシャ石(ジュエル)100もたまにドロップするのでマジで優しい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?