見出し画像

noteで収益化させる意味

こんにちは
きこりダディーです。

ちょっと一言。完全なる独り言ですが。

私はもうすぐ40歳になります。しかも子供が3人。
今の仕事に満足できずに家の中ではため息ばかりついてしまっています。
かっこ悪い。

仕事の内容や収入というよりも、人間関係に悩んでいるパターンです。
本気で今の仕事に取り組みたいと思い、2024年の初めに今の職場に転職したのですが、やっぱりここでも人間関係の悩みがつきまとう。
がっかりです。

自分で言うのもなんですが、私は誰とでも仲良くできるタイプの人間だと思います。
でも、それでもやはりちょっとしたことがきっかけで悩みは出てくるものですよね。

アドラー曰く、全ての悩みは人間関係の悩みだそうで。
本当にそうだなと実感している毎日です。
いっそ完全にパワーで押さえつけられて、自分では何も考えずに日々の仕事をこなすだけの状態の方が良かったのか、なんて思う日もあります。
(詳細は省きますが)

でもやっぱり、愛する子供と妻のため、当然毎日仕事に出掛けていくのですが、帰ってくるともうへとへと。
ただでさえ肉体労働なのに、その上人間関係の悩みが出てきてしまい、結構やばい状態になってしまいました。


ただ、
ここでいきなり仕事を辞めたら家族が路頭にまようことになってしまうのは明らかで、考えただけでもゾッとします。
でも、
このまま何も行動せず何も変わらず、ため息をつき続けるのも嫌なので、どうするべきか、ずっとずっと考えていました。


そして、何気ない妻の優しい一言
「ため息ばっかりついているのをみるのは嫌だ。そんなに嫌ならやめちゃえば?」
がきっかけで行動を開始しました。

まぁ、一般的に私世代のイメージだと
やばい、怪しいと思われる「ネットで稼ぐということ」

絶対に取り組んだもの勝ちですよ!

まずは0→1を目指す。

とか言ってやってみたらまぁ楽しいわ。
いけるところまでいってみたいわー。
どんどんとブラッシュアップしていってみんなの役にたち、なおかつ自分自身もアップグレードできる。こんな最高な事が世の中にあるなんて知らなかった。

でも考えて行動を始めたら、まずはそんな世界があることを知ることができた。第一歩を踏み出した実感があります。

とにかくこの年齢になって新しいことに一歩を踏み出してみるとは思ってもいませんでした。


同じ境遇、同じ思いの人、世の中にはいっぱいいると思うんだよなー。
少しでもそんな人たちの役に立てたら嬉しいです。

ちなみにわたくし、子育てパパとしては超優秀
家事めっちゃこなすし子供めっちゃ遊ぶし。
パーフェクト主夫になれる自信ありよ!!金があれば。

やっぱりね、一番大事なのは家族との時間ですよ。絶対に。
でもそのためにはお金が必要。

人生限りがあるんだから、やりたいことだけやって、楽しく最高な毎日を送りたいですよね。
くだらない人間関係で悩むのは本当につまらない!!!

人生楽しんでいきましょ!
ということで、
ぜひこちらの、自己紹介と収益化の方法、
読んでみてね!

そろそろ長女が小学校から帰ってくるのでこの辺で!
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?