見出し画像

化学療法 〜点滴してから5日経ちました

四日目だった昨日は、というか三日目会社から戻ってきた時にもうしんどさMaxで、四日目は在宅勤務に変更。
昼休みには近所のジムの休会手続きをした。

体力が残っていたから、四日目の夕食は作れたよ。
でも栄養バランスとか考えるのも、作るのもしんどいから、筋肉食堂のデリとか頼んじゃおうかなとか思ってる今日このごろ。(でも冷凍庫が狭すぎる)

五日目の今朝、シャワーを浴びながら気がついた。
私、お肌がきれいになってる。

乾癬持ちで、免疫落ちたらあちこちボロボロ剥がれてフケのような粉がでてくるんです。頭皮も肘も、最近は顔や耳の後ろもありました。
ターンオーバーが異常に早くて、顔を洗うときもザラザラ感じるほどです。

それが!
ツルツルなんです!
凄く凄く珍しい感触。そして感動。

同時に、あ、抗がん剤が効いてるんだなという理解もしました。

今朝はちょっと頭が痛いのと、
相変わらず右足小指がしびれてるのと
あとはむくみですかね。
気になります。

あと、体の変化で気になったのは
おっぱいが柔らかくなった気がします。
ボリュームダウン?
今まで腫れてる?っていうぐらいパンパンだったのが
やっと年相応のヤワヤワになりました(笑)
あわよくばしこりも消えてる?
と思ったけどそこは健在でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?