見出し画像

忘備録 〜今日の診察〜

今日は台風の中、朝からエコー撮って、
それから先生の診察がありました。
今までのいろんな検査をまとめて次どうするかっていう話。

エコーは2人の先生で、交互に診てもらう。
左胸だけじゃなく右もみてくれる。
左の脇も入念に見てくれて、その後鎖骨とか、喉も入念に見てて、なんか嫌な予感がした。

エコーが終わったぐらいの時間に妹と合流。

診察の受付で、麻酔科の予約はキャンセルになりましたといわれて、また変な気分がした。

先生に呼ばれて部屋に入ると、
まず骨には異常がない。よかった。
MRIでみた左胸は、おおきなガンが巣食ってるのも見えた。4センチって言ってた。

で、CTの結果なんですが、
肝臓にしこりがあって、これがガンなのかどうか、調べないと次にいけないのでエコーの予約させてください
と言われた。

ちょっとびっくりした。でも昔そういえば肝臓のエコーで、肝血管腫て言われたことあったな。あれかな。と思った。

どちらにしても、化学療法で治療していくことになるので、手術日押さえてたのは一旦キャンセルします。

と言われちゃいました。

腹部エコーは、来週の金曜に。
絶食で挑むそうです。

ていうか、このあとの派遣会社の担当さんになんていえばいいのか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?