6/22〜6/26

6/22
二年ぶりくらいに自転車のメンテナンスをしようと思って駐輪場から引っ張り出す。後輪のリングロックが完全に回らなくなってしまって、徒歩12分くらいの自転車屋に後輪を持ち上げながら持って行った。6月の暑さをなめていたせいか、道中でどんどん体調が悪くなっていく。反対車線には自動販売機が何台も見えるのに、こちら側には全然なくて、視界がどんどんブラックアウトしていく。自動販売機が見えたタイミングで何とか飲み物を買わないと、と思い、自転車をその場において自動販売機まで歩く。スポーツドリンクを買って地面にうずくまった。回復したかな~と思って立ち上がっても視界がほぼ真っ黒で近くにあった信用金庫のATMへ入る。冷房が効いていてよかった。こんな風に熱中症っぽくなるのは高校生以来だったから怖かった~
何とか自転車屋についてロックとチェーンを交換してもらった。
回復してからは久々の自転車で気分がよく、遠めのスーパーまで行く。特に買うものもなくただのサイクリングで終わったけど風を受けて走るのは気持ちよかった。
帰宅して半身浴をしようと思ったけど汗をかきすぎるのは良くないかもと思いサッと入浴して水分をたくさんとって寝た。


6/23
高校時代からのマブダチと会う。お互いに仲良いメンバーが違うから持っている情報も違うわけで、色々新情報を聞いた。夏にプールに行く予定なんだけど、お互い体力が無いし日焼けが嫌なのでナイトプールを検討したけどやっぱり敷居が高すぎるかも、ということで人でごった返す休日のプールに行くことになりそう。

恋バナに展開して、恋人にとって自分はどれくらいの存在でいたいかについて話す。
私は疲れている時に恋人と会いたくないし、相手にも疲れているなら私と会うよりもまずは一人で休息を、と思う。友達は疲れている時こそ会いたいし、相手もそう思っていたら嬉しい、とのこと。そして私の元彼は友達の考え方で、友達の元彼は私の考え方だったらしい。価値観が合う人同士って本当にマッチングしないよね〜と絶望した。
私は自分を構成する要素に恋人を置かない。一人でも楽しい日常に彩りを追加する程度で、100を120にしてくれるような存在であればいいなと思う。各々の生活と考え方がある中で楽しく、お互いを想い合うというシンプルな付き合いをしたい。別居婚とか、週末婚とかに憧れるのも自分の自立した生活と考え方を守りたいからだと思う。結婚願望はありますが、私は結婚できるのでしょうか、、?この考え方が一致する人と出会いたい。でもそれ以上に、この人となら私の生活がかき乱されてもいい、それでも一緒にいたいと思える人と出会いたい。

お互い趣味を増やして、出会いのコミュニティを増やそうね〜って話して9時半くらいに解散した。


6/24
なぜだか一睡もできずにオールをした。
仕事。対応パターンを覚えてきたものの、未だに聞かないと分からないものがあり、早く独り立ちしたいな〜と思いながら説明を聞く。
新居に目処をつけ、不動産屋に連絡をするもレスがなくモヤっとする。退去申請をしてしまったので新居が決まっていようがいなかろうが1ヶ月後には今の家を出ないといけないから焦る。通勤時間が1/3くらいになると思うと今から楽しみ。早くレスをくださいませ〜。


6/25
またまた難しい案件を引き当て、自分なりに解釈をして限界が来たところで相談をしたところ、これは難しいので引き取ります!っとあっさり持っていかれてしまい、助かった〜!という気持ちとやはり私はまだまだ〜( ;  ; )という気持ちで引き渡した。
帰宅後YouTubeを徘徊していて、おすすめに出てきた動画

私の10代はお金と時間が無いなりに、必死にアイドルオタクをやってきて脱退や、卒業、解散を見てきたから聴きながら泣きそうになった。私が今ドルオタだったら感情めちゃくちゃになってたと思う。これをアイドルが歌うってすご〜い、指原Pすご〜い。
月曜のオールを引きずっているのか、猛烈に眠たくて11時に寝た。


6/26
寝坊。起きたらもう家を出ないと間に合わない時間で驚いた。急ぎの案件はないし、午前休にした。罪悪感とか申し訳なさが一切ない自分が恐ろしい。
昨日通知に関する設定を色々操作したときに、バイブレーション機能を全てオフにしてしまったみたいで、毎日無音のバイブレーションで起きている私にとって致命的な設定をしてしまっていたみたい。

のそのそと準備。いつもポッドキャストで聴いている「ジェーン・スー 生活は踊る」をリアルタイムで聴きながら出勤。私は相談は踊るのコーナーが特に好きで、スーさんの愛のある叱咤激励はもちろんパートナーのアナウンサーの方も大好き。今日のパートナーは杉山真也アナだった。杉山アナの寄り添うような相槌と言葉選びが本当に好き。小笠原亘アナのおおらかな明るさも好きだし、近藤夏子アナの頼れるお姉さんのような力強さのある優しさも好きだし、小倉弘子アナのフレンドリーに共感をして励ましてくれるところも好き。
アナウンススクールに通ってみたいなと思って調べると、TBSアナウンススクールがあるらしい!私は今からアナウンサーになりたいわけでもないし、人前でプレゼンをしたりするような仕事でもないけど、通ってみたい。日本語を綺麗に使えるって素敵だ。現役アナウンサーが講師となってくれるようでますます興味が湧く。今の仕事を辞めたタイミングで通おうと思った。

好奇心旺盛ゆえ、やりたいことがどんどん増える。色々と挑戦して、身の詰まった人生にしたいと思った。
寝坊を反省して、ちゃんとアラームが鳴るかを確認して就寝。でもまたまた眠れなくて4時を回ったのを確認してから寝た。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?