見出し画像

美しいモッコウバラと過去のひとりごとに励まされる件☆

🍃💛🍃
以下、Facebookの過去投稿より。
今は亡きお義父さんは、自分にも人にも厳しい人で、耳が遠かったけど、94歳で亡くなるまでしっかりしていました。今は仏壇の中からどんなふうに私達を見守ってくれているのかな。感謝しています。
.
人間って不思議なんですよね。

無い無いって思い込んでいたら、目の前にあったりいつものとこにあったりするのに見えなかったり、考え事をしてる時に、何か話しかけられて、自分ではちゃんと答えてるつもりが、考えていたことを口走っていたり…。←私だけ!?(^-^;

耳の遠い義父も(また出た!)、ちょっと前までは、自分の都合のいいことだけ聞こえて、都合の悪いことは聞こえなかったり…。(>_<)(聞こえてないと思ったら聞こえててびっくり。)

ほんと、何だかなぁ~。です。

生きてると、いいことばかりじゃなく、理不尽なことに見舞われたり、嫌なこともあったりして、それに伴って心の痛みも起こるけど、なんとか自分でそんな思いをやり過ごす術を身に付けていきたいとこですが、なかなかそうもいかなかったり…。

いつもいつも心の優しい人が、心無い人に傷つけられたりもするし。(悪気がない人も、故意の人もいる)
たまたま自分が弱っていて、被害妄想の時もあるかもですが。

雨の日には傘をさすように、自分も何かの術をもって守れればいいですね。

そう、しんどい時は、まずは自分を守る為に、いい人じゃなく身勝手でもいいのでは。

そんな気分の日もありますよね。にんげんだもの。

でも、気分が変わればしっかりアフターフォローは大切ですけど♪(^-^)

持ちつ持たれつ、支え合って気持ちよく生きていきたいなぁ。なんて。

今朝はそんなことを考えました。

またまた長くなりました。お目をとめていただいた方、ごめんちゃい。m(_"_)m

どうぞ、穏やかな気持ちで皆さまが今日も過ごせますように☆

皆さま今日もお元気で!!(^-^)/♪
.
こんなこと言ってたんですね。
昨日は今シーズン1番の暑さだったとか。
今日も爽やかな風に髪や洋服を巻き上げられながら、どこかにお出かけしたい気持ちを抑えての通勤。
素敵な週末のためにもうひと頑張り。
お写真は先日見たモッコウバラ。綺麗だなぁ。
モッコウバラ(木香薔薇)の花言葉は「純潔」「初恋」「素朴な美」「あなたにふさわしい人」「幼いころの幸せな時間」。

.
#モッコウバラ #花言葉 #過去投稿 #ひとりごと #感謝 #お義父さん #不思議なこと #自分で自分を守る #支え合う #素敵な週末を
2023/4/21(金)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?