見出し画像

尊富士対大の里

大相撲春場所10日目
全勝の新入幕尊富士と1敗で追う先場所の新入幕大の里が対戦しました。

立ち会い先手を取ったのは尊富士でした。
右おっつけから右を差し込みながら一気に攻め土俵際の大の里のいなしを左肩で押して大の里を土俵外へ出しました。

立ち会いの圧力と相撲のスピード、判断力がとにかく速く新入幕とは思えない相撲です。
10連勝とし大鵬が持つ新入幕場所の連勝記録11にあと1つと迫りました。(新入幕からの連勝記録は千代の山の13)

大の里は受けるような立ち会いになってしまいました。少し考えすぎたのかなと感じました。

明日の大の里の対戦相手は大関貴景勝
尊富士の対戦相手は2敗で追っている新大関琴ノ若と両力士大関戦が組まれました。

両力士大関相手にどんな相撲を取るか非常に注目しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?