見出し画像

また行こう😊



今日は、実家の母を連れて娘2人と私の4人で母方の祖父母の墓参りに行ってきました😌

天気も良くてよかったです♪

家から🚗で約2時間。
長女が運転してくれました😊

祖父母のお墓があるお寺(遠目)
撮影失敗💧どなたですかね??
多分、、親鸞聖人(しんらんしょうにん)??

去年は来れなかったけど。。
しっかり手を合わせてお墓参りできました🙏

風も心地よくて。来て良かったです😌✨

帰りの車の中から📸
海〜🌊✨✨✨
ガードレールも一緒に笑
牡蠣の養殖

母の故郷は広島県の安芸津(あきつ)
牡蠣の養殖も盛んです🦪✨✨
わたし食べれないけど💦
もう一つ
『安芸津の赤じゃが』といって赤いじゃがいも🥔が有名??なんですが、、お店が今日は定休日で買えなくて残念😢

相変わらずの下手くそな撮影でごめんなさい🙇‍♀️

途中でお昼を食べて🍽️
長女と運転交代🚗💨

今度行く時は。
赤じゃが買えるといいなぁ😊

🙇訂正🙇
『安芸津の赤じゃが』ですが。
正確には赤いじゃがいもではなく、安芸津の赤崎地区のレンガ色の肥沃な赤土(ミネラル豊富な土)で育ったじゃがいもの事です。でんぷん質が高くホクホクしっとりな食感。煮崩れしにくい特徴があります。
皮が普通のじゃがいもより薄く。普通のじゃがいもと同じ皮の色もあれば、ほんのり薄く赤色っぽい皮のじゃがいももあります。
赤いじゃがいもと書いてました💦
ごめんなさい🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?