見出し画像

マイナポイントゲット!

自営業の私は確定申告用に必要だったので2016年にマイナンバーカード作った。

大昔にロサンゼルスに数ヶ月の滞在中にIDカード作って生活していたので免許証持っていない自分には身分証明書代わりのマイナンバーカードは抵抗無し。

2020年にマイナポイント5,000ゲット。そして、今回2度目のゲット。銀行口座はちょっと抵抗あったけど、ま、いいかって感じ。

ワクチン接種の度に発熱で2日間店を休業するので現金収入が途絶えてしまう為、今回のポイントはかなり助かった。(15,000ポイント)

コロナの影響で、ホントに経営が苦しい。過去に持続化給付金と事業復活支援金を支援してもらい助かりましたが、残念ながら、赤字は、ずっと継続中😭

全国展開のマッサージ業界も地方店など、わずかながら、さりげに閉店してる様子。ホントに大打撃ですよ😵

生命保険から借入してなんとかやりくりの毎日。4月から思い切って値上げもしたのに、又コロナ、増えてますワ😩

お先真っ暗だけど毎日ささやかな楽しみを励みに生きてまっせ💪

フレーフレー🌈わ・た・し🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?