見出し画像

アーケード内の出来事。

ちょいと前の話。
店に出勤したあと、外の椅子に腰掛けて、ひとときのコーヒーブレイク中の事。

4人家族?里帰りしたのかしらん?今から我が家に帰るらしい。 

なんだか慌ててる様子だ。

ここはアーケード内だけど朝11時まではトラックや、車が、通るので見てて危なっかしい!

特に私の店の横は、アーケードではないので車が右からも、左からも行き来するので、一旦止まらないと事故につながる。

そこへ幼い子供が、その道で足をとめて「おとうさ〜ん、待って」と、叫んだ。

私、「オー、お利口さん」と思った瞬間、お父さん、一言、「待てな〜い、早く来い!」と大声出す!

わたしゃビックリ!車通るから危ないんですけど〜!

さぁ、そこから大変、幼い子供はフリーズして動けなくなっちまいましたよ!

後ろから、孫のお見送りするおばあちゃんとおじいちゃんが追っかけて来て、一緒に歩こうと言うけど、全くフリーズしてた。

結局、優しそうなママが戻ってきて、よーいどん、と声かけて、やっと、ごきげんが治った!

お父さん!
アーケードだって車、通る時間が、あるのですよ〜!
お気をつけあそべ!

子供さんを走らせてはいけませんことよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?