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あほな死神

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꜀ (゚∀。) ꜆
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完成ひとまず!

完成ひとまず!

チュートリアル動画を見ながらとりあえず完成した
チュートリアル動画を見ながらではあるが
初めて完成させたゲームだ凄い! やったね!

ゲームを作ってて、まず私が一番気お付けないといけないのは
「スペルミス」だ
これで何度か手を止める事があったため今後も気お付けないと
詰む、これは避けなければならない
ともあれ私は乗り越えたこれは大きな一歩だ

だけどこれは序章に過ぎない
このゲームは埋め込むの

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主人公を動かす

主人公を動かす

ゲーム制作、進捗状況~

とりあえず主人公「じほ」をボタンを押すだけで動かせるようになった
やったね!

青い四角は、いわゆる当たり判定…これを「コリジョン」って言うんです。
これが無いと永遠に落ちたり、物に当たることさえ出来ない
土台みたいなものだよ

とりあえずここまで!

見てくれてありがとう

ちょっと遊ぶ

ちょっと遊ぶ

ゲームを作るためのテクスチャ書き出しは背景を残してほぼ終わりだ。

ただちょっと疲れた、
疲れたから息抜きに動画を作った
前から使ってみたかった、モーショントラッキングを使ってみたが上手くいかず、結局こんな感じの動画になった
チュートリアル動画を見ながらモーショントラッキングをしようと思ったのだが、今思えばモーショントラッキングは奥行きが分かりやすい、物が沢山ある、方がしやすいのかな?

う~~~

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方向性

方向性

最近ずっと放置していた、ゲームを作るとゆう目標
それを始める時だと思い、数日前からゆっくり確実に海の岩場を這って進むように、のそのそちまちまゆくのだ。
ゲームの内容は強制横スクロールのゲームにしようと考えていて、
そこからWEB上で公開までしようかなと考えている

見てくれてありがとう!

路地でドッキリ!!

今回のじほは、たまたま路地に入ったひとにドッキリを仕掛けるようだけど…ドッキリ成功するのかな?

勢い

勢い

今日、出掛けて帰った後に
勢いで絵を描いて!Twitterのアカウントの横に長い画像の所に(ヘッダー?)死神さん入れたんですよ!!
だからなんだって話だが、とりあえずなんでも勢いは大事だってことさ!(?)

じゃ!!