見出し画像

アクア


半年くらい前から、実家で黒猫を飼い始めた。
名前はアクア。男の子。歳は7歳くらい?
体重は8キロくらい。ぽっちゃり。

私が子供の頃は、「家に傷がつくから」とか「お姉ちゃんがアレルギーだから」とか色々な理由でペットは飼えないとずーっと言われていた。
犬派だった小学生の私は、犬を飼っている友達が羨ましくて母に何度も飼いたいと交渉し、最終的には「じゃああんたが〇〇ちゃんちの子供になればいいでしょ!出ていきなさい」と怒鳴られた。
それ以来、もう動物を飼うことは出来ないんだと諦めていた。(母も動物大好きなので、きっと心苦しかったと思う。)

それから15年ほど経ち、縁があってうちに来ることになったアクア。
私は月に一回しか会えないけど、永遠にブラッシングして一緒にゴロゴロする。夢みたいだなぁと毎回思う。姉のアレルギーも発動しにくいらしくて、とても可愛がっている。

もともとの性格なのかぽっちゃりだからなのか、走り回ったりせず落ち着いているところが好き。
かっこいい顔もできるし、可愛い顔もできる。
困った顔も2回くらい見た。
朝方になると、私の胸の上に登ってきて眠ったこともあった。とても重いけど、私はいくらでも耐えられる。

今の家に来てよかったと思ってくれたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?