不満がある時

不満がある人に共通して言えるのは
自分自身に余裕がない。
SNSと言う情報社会
同じ境遇の人が出会いやすく結託して
ネット上での攻撃を繰り返す。

女性が男はこうだから!!なにもしてくれない!!と
男性が女はこうだから!!バカなんだ!!と
同じ生物ではありますが性別は違います。
こういう不満が、余計に両者を両極化して対立させていく
対立して、フェミニストと呼ばれる人達が
行きすぎた発言をしている

向上心や、やる気、意欲が奪われていく。
ずっとお前はダメなどの否定的な言葉を浴びせるのはモラハラ。

女性は男性のしてくれている部分を認めて
男性は女性のしてくれている部分を認めて欲しい

認め合うと言う行動がネット上では破綻している。

SNSが本音で、これが真実と言うのは早計すぎる。
本音と建前と言うのは存在しているし
それが建前だとショックを受けたり
色々あると思うけれど。
全部本音で話すのは発達障害の自分のような人だけで良い。
建前だらけの会話の中本音を漏らせばざまぁ!!良くやった!!
と言う感情を言葉にしなくても感じる事だろう。

自分自身が不満を感じて声に出したい時に思い出して欲しい。
どうして不満を感じるのか。
自分が追い込まれていたり、マイナスに目が向く時だと思う。
公務員の給料が年々減っている。
増税に物価の高等、収入と支出のバランス。
これも不満の元だと思う
自分の努力に報酬が欲しいのが人だ。
見会わないと不満を抱いたとき、この世を嘆くのだ。

精神疾患が甘えと言う人も一概に言えない。
自尊心も尊厳も失って無気力に全てを諦めて生きている人を
知っているだろうか。
企業で休職したい時に安易に精神疾患を謳い
休む人もいる。楽をしたいのも人。

一人は皆のために
皆は一人のために。

民主主義の時代は半分終わってしまった。
経済だけは資本主義。

一人は、一人に向き合って
皆で皆を救っていくしかない。

不満がある人は、一旦不満の元凶がなにかを考えるか
自分の置かれている状況を俯瞰するか
不満を溜め込まない方法を探していくしかない。

精神疾患です。
こいつやべぇやつ、働け、甘えんな、バカ
その人の事を知らないのに決めつけから入るのも
人の悪癖だ。
放置で良い。SNSと言う場に疾患者はハマらない方がいい。

不満は、自分自身の置かれている状況から生まれる。
それを全国のネット上に発信している。
発信するより、その時間を
好きな食べ物を食べるとか
運動するとか、そう言う事に割いた方が有意義だ。
押し黙れと言っているわけではない。
もっと効率的で賢いやり方があるはずだ。