新番組 〜FM AICHI編〜

怒涛のワイド番組終了から数日経って、新番組情報が公式HPでUPされた。
『Delight』の崎正宗さんは月〜水曜の朝へ、小林美鈴さんは木〜金曜の午前中の新番組を担当する。

『You gotta Power』の黒岩唯一さんは今の1時間後からスタートの新ワイド番組へ。

『NEXT JAM』の“ちゃす!”重田優平さんは崎さんと同じ番組の木〜金曜担当プラス土曜日の朝も担当する。

『GAGA FRIDAY』の黒江美咲さん、米谷恭輔さんは同じ曜日、時間の新番組。

『A1 Countdown』のケリー隆介さんは後半を2時間拡大した同じような名前の新ワイド番組を担当される。

それ以外は以前FM AICHIでパーソナリティーをされてた方の復帰や新しいパーソナリティーさんが入ってくるようだ。

正直「?」がくるくる頭の上で回っている。
金曜日なんて番組名変える意味あるの?って感じだし、平日も崎さん&美鈴さんを午前中に持っていく意味がわからん。
この人たち絶対午後から夜向きだと思うんだけどなぁ。
重田さんも同様。あの勢いしかない(失礼!)キャラを朝に持っていってもテンション高すぎだし宝の持ち腐れ感が否めない。

新しい人たちは未知数。正直なところよくわからん。

          ☆

何の仕事でもそうだけど、決めつけは良くないというのはわかる。
自分も管理職をしてたからわかるけど、その人の持っているポテンシャルや良さを引き出してあげれば今までと全く違う仕事内容やポジションでも光り輝く人は沢山居る。

とはいえパーソナリティーさんはやっぱり向き、不向きがあると思う。
わかりやすく言えば下ネタをトークの随所に盛り込むキャラを朝の番組に持っていっても、朝からでは言えない事が多すぎてその人のポテンシャルを殺してしまうと思うんだよね…

同様にあまり濃いキャラの喋り手さんを午前中に置くのもどうかと思う。朝は爽やかな人を聴く側は求めてると思うので、やはり向いてないと思う。

そういう意味では午前中に持っていったお三方は最初から疑問符が付く。
勿論ポテンシャルはどの方も高いので大化けする可能性は大いにあるが、それよりも持ち味を殺す方があり得ると思うんだよなぁ…

          ☆

とりあえず3月30日スタートなので、どれも初回を聴いてからになるとは思うけど。
新しいポテンシャルの開花が見られるのか、それとも全くの裏目になるのか…
まずはお手並拝見、だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?