見出し画像

クラフトビールとハードサイダーの【BEER CELLAR SAPPORO】@神宮前

大人向けの食特化型商業施設、JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえこみち)は小さめな施設でありながらもちょっとワクワクする造りとなっている。

1軒目に足を運んだ日本茶スタンド【USAGIYA】の並びにある、【BEER CELLAR SAPPORO(ビアセラーサッポロ)】に立ち寄る。

画像1

ビールでサッポロ・・・となると、サッポロビールが運営する店なのか??と思ってしまったが、そうではなく、札幌にあるクラフトビール専門店であった。

画像2

ここは樽生ビールと缶ビールが楽しめる。

画像3

オレゴンを中心としたクラフトビールとハードサイダーを扱っているとのこと。

画像4

カウンターで注文すると、グラスに氷水を入れ冷やしてからビールを注いでいる。

so far, so good(M):1100円

画像5

日本最北(旭川と稚内の中ほど)にある美深白樺ブルワリーのクラフトビール。フルーティな香りと味わいで軽く飲みやすい。

フラミンゴプラネット(M):1000円

画像6

エクリプティックブルーウィング のグアバが入ったブロンドエール。
グアバのあま~い香りが広がる。味もグアバ感ありではあるが、後からガツンと、しかしサラッと苦味が感じられるので、ビールらしさも楽しめる。

エゾ鹿ソフトジャーキー:150円

画像7

おつまみはコレのみ。北海道のエゾシカを使ったジャーキーは胡椒が効き、ビールのつまみにサイコー。

画像8

0次会として、ここで軽く1杯やってからもよし、2次会、3次会と、ちょっと話足りないからここで軽く1杯、なんて感じにハシゴするのにちょうどいい立ち飲み屋だな。

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?