見出し画像

ちょい飲みからの〆ご飯【切り売り焼肉 江戸牛】@神田

ちょい飲み天国神田駅周辺でホルモンをつまみにできる店がないかプラプラしていたら目に留まった【切り売り焼肉 江戸牛えどぎゅう)】。

店の前にはちょい飲みセットの看板。

ドリンク1杯にホルモン2種、黒毛和牛2種、キムチがついて1000円。
さらに500円プラスでホルモン2種とタンが追加される。

こちらのお店、黒毛和牛A4, A5ランクの肉が1枚から注文できるらしい。

どんなもんか入ってみた。

店内は一人焼肉対応のカウンター席とテーブル席があり、どちらにも卓上コンロがセットされている。

ちょい飲みセットのドリンクは生ビールも可。

お通しに広島菜のキムチがつくのだが、これがピリ辛で鰹節の香りも広がり、なかなかよい。

ちょい飲みセット+500円のグレードアップ版が運ばれる。

サービス(?)で大根おろしがつく。

肉ホルモンは切り落としなので部位がどことかはわからないが、黒毛和牛を謳っているだけあり、肉の香りが良く、絡められているタレの味もちょうどよい絡み具合。

一風変わった見た目のチーシューは軽く炙る。

マルチョウとミノはどちらもくさみなし。

センマイと言うとセンマイ刺しが一般的と言うこともあり、焼くのは初めてであったが、焼きも食感よく、ほんのりとした香ばしさがクセになる。

ブリスケはさっぱりとした味わい。

途中ライスが食べたくなってきたので、〆のライスを注文。
ライスは小、中、大があり100円~。

カルビは脂重さなく、味よし。

米がススムわ。

黒毛和牛のA4, A5ランクとは言え、リーズナブルな価格設定だけに、少し筋張っていたりするものもあったりするのだが、味と香りは悪くないので、ちょい飲み、ちょい飯利用には使い勝手のいい店だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?