初夏の陽気と大沼とホクロのこと
桜はまだ先だし雪も残っているのに、今日の函館は春を通り越して初夏のような陽気。
久しぶりにわんこを連れて大沼公園に行ってきました。
それにしても、外に出て太陽光を浴びるのがご無沙汰過ぎて、目を開けていられない自分に危機感を覚える…
フラフラしながらも30分くらい散歩していたら、最近ちょっとやられ気味だったメンタルも少し回復しました♪
やっぱり人間には太陽光と自然が必要ですね。
そうそう
全然話は変わりますが、少し前に初めて顔のホクロを取ったんです。
昔、身体にあったホクロが「ちょっと悪性っぽいかもよ?」ってことで一つ取って検査したことはあるのですが、顔は初めて。
そんな大きいホクロでもないし、見た目的には全く気にしていなかったのですが、如何せん場所が場所だけに眉をシェーバーで整える時に何度も刃をひっかけたり、眉を描くときブラシやペンシルが当たったりしているうちに時々痛むようになりました。
「コロナ禍で人に会わないうちに取ろう!」と思いつつも「目に近いし痛いかも…」とか「顔のホクロを取るのはあまり良くないかも…」という謎の思い込みでビビっているうちに、なんだかんだと2年以上経過。
でも「今年はやりたいと思っていることを出来るだけ実行する年にしよう!」と思っていたので、先日意を決して取ってきました。
終わってみると実にあっさり。
まぁまぁ涙目になる程度の痛さはありましたが、うだうだしていた期間はなんだったのさ、という感じです。
ホクロがあった部分にはまだ跡があり眉毛も生えていませんが、これで眉メイクの時の煩わしさが解消されるかな♪
これを弾みにTo Do Listに書き溜まっていることを片づけるぞー!
…ただし、この弾みがいつまで持つかが問題です。
ブログでは眉のことについて書きましたので、お時間のある方ぜひ♡
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?