最近おもしろいと思ったYouTubeについて

こんにちは。
今日は最近面白いなと思い、おススメしたいチャンネルを紹介したいと思います。

桜井政博のゲームを作るには
です。

ご存知の方も多いと思いますが、
桜井さんはスマブラやカービィを制作したディレクターさんです。
カービィは1,2作品しかプレイしたことはありませんが、スマブラは今でも遊んでいます。
小学生くらいから夢中でプレイしていた記憶があるので、もう10年くらいは遊んでますね!
大好きなスマブラのディレクターである桜井さんがYouTubeを始めたということで、観てみたらめちゃくちゃ面白い!!

ゲームの面白さや魅せ方をめちゃくちゃわかりやすく教えてくれています!

特に面白いなと思ったのは、ゲーム性は「リスクとリターン」であるという解釈です。
敵に近づけば、被弾する可能性があるが攻撃を与えられる可能性も高まる。という至極当たり前の話ではありますが、この部分をしっかりと言語化するところに意味があると感じました。
感覚で感じていたものを言語化出来れば、ゲーム以外の他の事にも発展できそうですね!!

まだ現時点では6本くらいしか動画が上がってないですが、今後とても注目して見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?