見出し画像

[アルゼンチンで出会った食べ物]トスタード

Tostado:トスタード
とにかくアルゼンチンの人達はよく食べる‼︎
朝起きたら食べて、昼食、メリエンダ、夜遅くに夕食を食べます。
そしてこのワンプレートがデカい!
自分で言うのも何ですけれど、私はそんなに品は悪くないのです。普通は「大きい」「量が多い」などと言う言葉を使うのですが…、
このプレートは「デカい!」がピッタリなのです。。

このメリエンダの時にカフェテリアで、よくトスタードを食べています。
メリエンダというのは、5時〜6時に楽しむアフタヌーン・ティーの様な感じです。この時間になるとカフェテリアは大勢の人で賑わい、カフェ&トスタード&お喋り、紅茶&ケーキ&お喋りなどを楽しむのです。「お喋り」は欠かせないアルゼンチン人!

5時〜6時にメリエンダ?
夕食は何時に食べるの???……と思いますよね、日本人なら……
夕食は”9時〜10時から” が普通です。
絶対、太る!……と思いますよね、日本人なら……
しかし、この時間帯からアルゼンチンの楽しい夜が始まるのです。
アルゼンチンの夜は長いのです。
ちなみに”ミロンガ”というタンゴサロンの開始時間が24時だったりもします。
別世界なのです、ここは。。。

そして、「トスタード」
気をつけなければならないのが、「トスターダ」というのもあるんです。
私も真似をして注文してみたら違うものが出てきてビックリ!

「あれっ、私……  ”ダ” って言った? "ド” じゃなかった??」

日本人の私は「まぁいいか、これでも…」と心の中で考え、何度かそのまま食べていたんだけど。。。アルゼンチン人は違うんですね、食べたいのは「トスタード」だと言って変えてもらうのです。

「なるほどね〜」

「トスタード」はホットサンドです。ハム&チーズが定番の様です。
「トスターダ」というのは、トーストしたパンです。ジャムやクリームチーズが添えられて来ます。こちらも美味しいです!


<スペイン語版>もお楽しみください!


NOTO初心者の私、”スキ”、”フォロー”数が増える嬉しさ・楽しさをを実感中❣️ たった一つの ”スキ”がこんな幸せな気分を与えてくれるなんて知らなかった。。。 楽しみながら、アルゼンチンから情報を発信していきます! よろしくお願いいたします。