見出し画像

別に、喜んでるわけじゃないんだからねっ!!

初めてnote編集部に取り上げられる

少し驚いたんですが、一昨日配信したコラム「大爆笑必至!今にオススメ動画」というコラムが、note編集部お気に入りマガジンに初めて登録されました!


在宅中の間、Youtubeを観ながら作業をしていて、ただ面白いと思った動画を紹介しただけのコラムなんですが、トップ画像にもなっている表示が出てきた時は驚きました(笑)

スクリーンショット 2020-06-30 21.25.59

どういう基準で選ばれるのかはわかりませんが、選ばれようとも思っていませんでした(笑)

せっかく選ばれたので、実際にnote編集部のマガジンに登録されたらどうなるか、ということをお伝えしたいと思います。


取り上げられた変化

一昨日配信したばかりですが、翌日には週間PVでは一番になりました。7日間かけて温めたコラムをごぼう抜き、という感じでしょうか。大体、平均のPV数からしたた、5倍くらいでしょうか。これは、note編集部の発信力を認めざるを得ません。

初めてコメントして頂いた方もいるので、今まで私のコラムを読んだことのない方に読んでいただいたのは間違いないですね。

スキは現在41ついていますが、私のコラムの中では多い方です。671本のコラムの中でも、6番目になりました!これは凄い・・・
昨日の時点では、スキは33だったので、まぁ多少影響はあるのかなという感じでしたが、まだ読んでもらえたりスキしてくれる方がいるのはありがたいですね。


note様様

いつもnoteにはお世話になっていますが、改めて、今回初めて取り上げられたことで、「note」という存在の大きさに気付かされました。実際、noteのおかげで、「ルフィ名言シリーズ」は、名言を検索したら検索トップにもなっているので、SEOモンスターと言えるかもしれませんね。

スクリーンショット 2020-07-02 17.56.34

それなのに、noteを利用するだけなら無料っていうのは、とても太っ腹ですよね。芸能人や有名人の方も参加してたりするし、例えば個人的にも、「コンフィデンスマンJP」の作者である古沢良太さんをフォローしていますが、超間接的でも繋がることができるんですよね。「コンフィデンスマンJP」のコラムを配信してもいるので、古沢さんも読んでいる可能性はゼロではないと思うんですよね。


私も2年近くnoteを続けてきて、出会いがあったり、SEO検索一位になったり、noteを続けてきたことで、電子出版も予定しています。そして何より、「道楽舎」ができたっていうのが大きいですね。


今回のコラムは、ツンデレっぽく始まりましたが、私自身はそんなにツンデレではないので、ただただnoteアゲの内容になりました(笑)


note編集部に取り上げられることが、どれくらいの影響になるか、ということが、多少なりわかったのではないかと思います。

改めて、noteに感謝を述べたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?