見出し画像

ナマケモノ通信 Vol.15 「秋の夜長にナマケモノ」

中秋をいかがお過ごしでしょうか?
今年は飛び石連休だったり緊急事態宣言だったりで、気軽にお出かけはできないのではないのでしょうか?
かく言う私も引きこもってます(笑)
日が落ちるのも早くなりましたが、秋の夜長を、可愛い可愛いナマケモノの動画を観てお過ごしください(^^)


Sakura Animalsさん

まずは、神戸どうぶつ王国のナマケモノを配信しているSakura Animalsさんです。

前回のコラムでも予想しましたが、ついにこのベビドンちゃんが登場しました!シワスママと子ベビドンの共演。子を思う母親の愛を垣間見た、心がほっこりする動画です☺️

今回もシワスママです😊
以前、ミカンくんが水草を引き上げようとする動画がありましたが、シワスママはその水草を食べていました(笑)
土を食べたり、草を食べたりと、ナマケモノは野生の動物なんだなと実感しますね☺️


ナマちゃんネール

我らがネールくんが、ナマちゃんとして猫の王様にいた時のエピソード0。そして、ついにSEASON2が開始いたしました!

「#23 遊ぶの大好きナマケモノ(ナマちゃん)」

ナマちゃんと初めて会った日の思い出、最後の動画です。この時は、お店が閉まってしまうことも、もう会えなくなることも知らず、遊んでいました。可愛いナマちゃんと過ごせたからこそ、ナマちゃんを探し求めることになりました。
そんな可愛いナマちゃんの姿がこちらです☺️


「#24 東京レプタイルズワールドでナマちゃんと奇跡の再会!!」

猫の王様が閉店してしまい、どこに行ってしまったのかを探し求めた4ヶ月。ついに奇跡の再会を果たしました😭
ナマちゃんは、引き取られた猛禽屋さんが出展している東京レプタイルズワールドで展示されいました。
詳しいエピソードはこちらで。


「#25 ナマケモノのモーニングルーティン(ネールくん)」

ついに、SEASON2がスタート!!
第1弾は、寝起きのネールくんによるモーニングルーティンです☺️
寝起きのナマケモノは何をするのでしょうか?
クローくんとフォフォくんも友情出演をしてくれています😊
フォフォくんは、威嚇して声を漏らすサービスもしてくれたので、必見です!!


保護動物カフェねこのす、「クラウドファンディング」ラストスパート!!

千葉県東金市にある、保護動物カフェねこのすさん。殺処分ゼロを目指して、捨てられた動物や閉店してしまったペットショップなどの動物を引き取って、200頭くらいの動物を保護して活動しています。

コロナの影響で厳しい状況に追い込まれ、クラウドファンディングを実施しています。残り一週間を切った現在、219%、659万円の支援が集まっていますが、最終的な目標は、1000万円です。

達成すれば、オンライン動物園を開設する予定ですし、リターンも充実しているので、ぜひご支援をいただければと思います!!


ネールくん(ナマちゃん)との出会いと別れ、奇跡の再会までを描いた『ナマケモノ物語』はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?