見出し画像

ナマケモノ通信 Vol.19 「Moff印西店ふれあい体験記」

週刊ナマケモノ通信

まずは、神戸どうぶつ王国のナマケモノを紹介しているSakura Animalsさんのお知らせと、我らがナマちゃんネールの動画配信のお知らせをしていきます。
そして、昨日はMoff印西店にお邪魔してきたのですが、ナマケモノのフォフォくんとのふれあい体験もあったので、ご紹介していきます!


Sakura Animalsさん

神戸どうぶつ王国のナマケモノを紹介しているSakura Animalsさんの動画を紹介していきます!

1歳になったばかりの、ベビドンちゃん(^^)元気に動き回って、お腹が空いて、ご飯を催促するとても可愛い動画です(*^^*)
こんなに食べたら、成長も早そうですね(^^)

珍しく、バクの赤ちゃんの動画です!ナマケモノが可愛いのはもちろんですが、バクの赤ちゃんも可愛いですね(^^)
ママが、仕方なさそうにおっぱいをあげる姿がなんとも言えません(笑)

神戸どうぶつ王国の人気者のミカンくん(^^)
今回は、久しぶりに怒ってます。怒るミカンくんって、めっちゃ可愛いんですよね!ご飯を食べてて、インコに狙われるミカンくんをお楽しみください(^^)


ナマちゃんネール

Moff印西店にいるネールくんがメインのチャンネルですが、SEASON2と3の間に、特別編として秘蔵のナマケモノ動画をお届け中!
奇しくも、Sakura Animalsさんと同じ、神戸どうぶつ王国の動画を配信しています(^^)
昨年の12月のものなので、ベビドンもまだ赤ちゃんだったり、お引越ししてしまったナマもいるので、お見逃しなく!


「SP6 ママとご飯を食べるナマケモノ(ベビドン&シワスママ)」

シワスママに抱っこされながら、一緒にご飯を食べるベビドンちゃん(^^)
とっても可愛いんですが、ご飯を譲ってあげないシワスママにジワります(笑)


「SP7 好きなものだけねだるナマケモノ(フガシパパ)」

好き期待が激しいナマケモノですが、フガシパパも、嫌いなものはプイっとし、好きなものだけをおねだりします(^^)
フガシパパは、姫路セントラルパークにお引越ししてしまいましたが、イケメンでとても可愛いです(*^^*)


「SP8 暇を持て余した、ナマケモノの遊び(ミカンくん)」

暇を持て余したミカンくんが、優雅にまったりと過ごします。途中の、遊んでいるかのような姿が可愛すぎるので必見です!


「SP9 決めポーズをするナマケモノ(ベビドンちゃん)」

シワスママの元を離れ、一人で過ごすベビドンちゃん(^^)カメラ目線で決めポーズを取ってくれたり、プロナマの片鱗を見せてくれています(*^^*)
一人で自由に過ごしますが、だけどやっぱりママが好き(^^)
Sakura Animalsさんで配信している、成長したベビドンちゃんと、ぜひ見比べてみてくださいね(^^)


Moff印西店、ナマケモノとのふれあい体験開始!

先日、公式のツイートで、ナマケモノとのふれあい体験を始めたというお知らせがありましたが、餌やり体験と、なんと、フォフォくんを抱っこできるサービスを開始!!
以前から、スタッフさんが抱っこしているときに、背中をなでなでできるふれあい体験ができましたが、有料で、餌やりをしながらなでなでできるふれあい体験が200円。そして、フォフォくんを抱っこできるふれあい体験が500円でできるようになりました!

抱っこ体験は、ちょっと言葉にならなかったです・・・。キュッと抱きつくように抱っこするのですが、すぐ下にフォフォくんのお顔が・・・。ずっと抱っこしていたいくらいでした(T-T)

画像1

画像2

これは、味わった人にしかわからない感覚だと思うので、ナマケラーにはオススメします!ナマ好きじゃなくても、ナマケラーになること間違いなし!

ただ、フォフォくんはまだ1歳半で、お子ちゃまです。あまり人が殺到してしまうと疲れてしまうので、沢山の人にも味わってほしい反面、フォフォくんの負担にはならないでほしいなぁとジレンマが(^^;。実際、ふれあいをした後はすぐに寝てしまったりして、遊んでいる姿が見られませんでした。
もし、沢山の人が抱っこ待ちをするようになったら、人数制限をしたり、毎日は開催しないなど、フォフォくんの体調を優先して開催してもらってもいいのかなと思います。

ちなみに、ネールくんの抱っこ体験は、残念ながらできません。フォフォくんは赤ちゃんの頃からMoffにいて、ふれあい慣れてますからね。それも、ちょっと寂しい感じもしてしまいますが・・・。

前回から、お邪魔するときは差し入れを持って行くようにしていて、ナマに貢いております(笑)スタッフさんが気を利かせてくれて、すぐにネールくんに食べさせてくれました!

画像3

貢ぐ幸せ🥺ホストにハマる女性の気持ちがちょっとだけわかりました(笑)

ネールくんもフォフォくんも、元気に過ごしてほしいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?