見出し画像

「保護猫どうでしょう」ねこのす2号館に向けてクラウドファンディング開始!

千葉県東金市にある、保護動物施設「ねこのす」さん。

保護動物カフェ「ねこのす」

何度も取り上げておりますが、私も大好きなお店です。以前から、コロナ禍で営業危機となり、2度クラウドファンディングを実施しましたが、多くの支援があり、無事営業を続けられております。

今年の7月には、「保護猫どうでしょう」というYoutubeチャンネルをスタートし、9月以降は不定期で配信をしています。

そして今回!満を辞して、2号館増設に向けて、3度目のクラウドファンディングを実施します!!

今までのように危機を乗り越えるためではなく、「もっと助けられる」という、多くの命を助ける為のクラウドファンディングです。殺処分される動物の中でも、特に猫が多いそうで、保健所がどこもパンパンだそうです。最近は、「坂上どうぶつ王国」などで動物保護が取り上げられたりしていますが、保護されている動物よりも、捨てられている、殺処分されている動物の方が多いのが現状です。

ねこのすさんも今年に入って、すでに200匹以上の猫を保護しているそうですが、まだまだ捨てられている動物が多くいます。もっと助けたいし助けられる。ですが、施設に限りがあるため、助けたくても預かりきれない現状があります。

里親募集のケージ

そこで今回のクラファンでは、もっと多くの動物を保護できるように、2号館の出店を目指します。

ねこのすさんは、動物の「殺処分ゼロ」を目指していますが、国に対して対等に意見が言えるように、補助金などはをもらっていないそうです。私も微々たるものですが支援させてもらっていたり、多くの方からの支援を受けて、自立して営業しています。だからこそ、今でも決して余裕があるわけではないそうですが、もっとたくさんの命を救えるはずだし、助けたい。ということで、今回のクラウドファンディングを実施されました。

11月3日までの24日間と、少し短期間ではありますが、2200万円を目標としています。

より多くの命を助けるためにも、皆さんのご支援、ご協力が必要となります。猫好きな方や動物の保護活動に興味のある方。ねこのすさんの活動に共感のある方。そうでない方も、ぜひご支援をよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

ベビ猫戦隊コペパセブン
キバタンのキーたんもお願いしていますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?