見出し画像

【朗報】『コントが始まる』無料配信中!!

早すぎるもので、あっという間に、年度末の三月となってしまいました・・・
学生の方は、進級や卒業、就職など、人生の岐路になるような時期ではないでしょうか。

そんなタイミングで、TVerGYAO!から、過去人気ドラマが無料配信されています。
そこで、個人的昨年度No.1ドラマの『コントが始まる』も、配信されることとなりましたーーー!!

これは嬉しい!!

『コントが始まる』は、「怒涛の伏線回収ドラマ」などと呼ばれたりしていましたが、ただのコメディではありません。なんと言っても豪華な配役!有村架純さんが演じた中浜さんなんかは、一番のハマり役なんじゃないかと思っています。

そして、ストーリーも秀逸です。ドラマや物語においては、成功することやうまくいくことが描かれるものですが、この作品は、スポットライトが当たっていないだけでどこにでもいるような人たちが描かれています

成功することが幸せなのではなく、その道中においてどれだけのものを得られたか。どれだけ気付くことができたか、という【道楽】がどれだけ大事なのかを描いているように感じます。

『コントが始まる』に関しては、最終2話を【道楽舎】のコラムで取り上げましたが、号泣して観たものです。コラムを読んでしまうと、ネタバレになってしまうので、ドラマを観終わったら是非とも読んでいただきたいと思いますが、観ていない方はもちろん。途中から観なくなってしまった方、このドラマは、「怒涛の伏線回収ドラマ」と述べましたが、一話の伏線回収だけではなく、全体を通しての伏線回収も見逃せないので、ぜひ戻ってきてください!(笑)

きっと、涙しない人はいないのではないでしょうか。ドラマが終わって8ヶ月。いまだに私の中に「マクベス」はいます。それほどの存在感があり、強く印象に残る物語でした。あいみょんの主題歌「愛を知るまでは」も、ドラマの世界観を描いた見事な名曲なので、お聴き逃しなく!!

【道楽舎】で取り上げたコラムも貼っておきますので、ドラマを観た方はぜひチェックしてみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?