スクリーンショット_2018-12-26_16

ルフィ名言Vol.13「死なせたくない男が、この村にいるからだ!!!」

キャプテン・クロを一騎打ちで戦うルフィ。カヤ達を追うジャンゴを止めるために、ゾロとウソップを追わせる。

戦闘に絶対の自信を持つクロは、戦う前にルフィにこう尋ねる。

「他所者のお前が、なぜこの村のことに首をつっこむ!!」

全く関係のないルフィがこの戦いに関わる必要はない。しかし、そのルフィの答えが今回の名言。

「死なせたくない男が、この村にいるからだ!!!」

それに対してクロは

「簡単だな。それでいいのか?お前が死ぬ理由は・・・」

さらにルフィが名言を追加。

「それでいい!!おれは死なねェけどな!!」

                  出典 ONE PIECE/尾田栄一郎 集英社

ウォーミングアップとは言え、クロに触れることもなかったルフィだったが、微塵も負けるとは思っていない。もちろんクロも負けるとは思っていないが、ルフィは命をかけて海賊になったのです。仮にこの戦いで死ぬことになったとしても、「死なせたくない男がいる」という理由が、ルフィが命を賭けるに不足はないのです。
いやぁ、ルフィの格好良さが滲み出る名言ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?