マガジンのカバー画像

ルフィ名言シリーズ

109
日本を代表する神アニメ『ワンピース』のルフィ名言から、ルフィの魅力や人間力を紐解くと共に、ワンピースを振り返って行くシリーズです。
運営しているクリエイター

#コラム

『ONE PIECE』1000話記念 ルフィの名言から感じる変化

世界一の漫画、『ONE PIECE』が、2021年最新号で、ついに連載1000回となりました!! おめで…

ルフィ名言Vol.102「おれは 海賊だからな!!!!」

物語と名言戦うことを自らの意思で決めたチョッパー。取り出した「ランブールボール」は、長年…

ルフィ名言シリーズVol.101「仲間ならいるさ!!!」

物語と名言自らの意思でワポルに殴りかかったチョッパー。立ちはだかるチェスマーリモ。 「そ…

ルフィ名言Vol.100「ほらな 折れねェ」

ついに、ルフィ名言シリーズも記念すべきVol.100となりました!! 冨樫ほどではなくても、休載…

ルフィ名言特別編(Vol.99)「お前は何もかも背負い過ぎだ!!!(ウソップ)」

物語と名言憎たらしい元国王のワポルを殴り飛ばしたルフィ。吹き飛ばされたワポルの体を幹部の…

ルフィ名言特別編(Vol.98)「だっでごの世に"治せない病気はないんだがら"!!!!(…

名言と物語「バカにつける薬はないのだから!!!」 と、国王ワポルに喧嘩を売ったドルトン。…

ルフィ名言特別編(Vol.97)「バカにつける薬はないのだから!!!!(ドルトン)」

このシリーズ、前回から3ヶ月半も空いてしまいましたが、また再開いたします!! ちょっと、前回の名言を振り返りますが、前回は、Dr.ヒルルクが命を散らした、 という名言でした。このシリーズを始めて、取り上げたかった名言の一つでした。それもあって、若干燃え尽き症候群になっていたのかもしれません(笑) 今や、ONE PIECEの名言を検索すると、トップに私のコラムが出てくるまでになったので、このまま 「検索王に、俺はなる!!!」 物語と名言「まったく!!!!いい人生だった!

ルフィ名言特別編Vol.96「まったく!!!!いい人生だった!!!!(ヒルルク)…

物語と名言人はいつ死ぬか? ヒルルクは、 「人に忘れられた時さ・・・!!!」 と自身の問…

ルフィ名言特別編vol.95「人に忘れられた時さ・・・!!!(ヒルルク)」

物語と名言Dr.ヒルルクは、国王ワポルの罠とも知らず、煙突山の頂上にある城へ、"イッシー20…

ルフィ名言特別編Vol.94「優しいだけじゃ人は救えないんだ!!(Dr.くれは)…

物語と名言チョッパーが命懸けで取ってきた"アミウダケ"のスープをヒルルクは飲み干す。「ま…

ルフィ名言特別編Vol.92「おれ達ァ似てるのさ・・・だからせめて最期に教えてやるんだ…

物語と名言Dr.くれはの元に訪れたDr.ヒルルク。 「おれァ…死ぬだろ」 血を吐きながらくれは…

ルフィ名言特別編Vol.91「許せ チョッパー・・・!!!(Dr.ヒルルク)」

物語と名言「この国は今病気なんだ」 国について、憂うドルトンと、王の支配を肯定する幹部の…

ルフィ名言特別編Vol.90「国民を固く支配することで、結局国を守っておられるのだ(チ…

物語と名言Dr.ヒルルクの優しさに触れたチョッパーは、少しずつ心を開いていた。ヒルルクの実…

ルフィ名言特別編Vol.89「おれは決して、お前を撃たねェ!!!!(Dr.ヒルルク)」

物語と名言雪崩に襲われた麓の村では、民を守り犠牲になって雪に埋まったドルトンを助け出すが、既に心臓は止まっていた。 そして、ついに城にワポルが戻ってくる。Dr.くれはは、その報せを聞いても驚かない。城の前に現れたワポルは、ドラム王国復活を高らかに宣言するが、城のてっぺんに桜柄のドクロの旗が掲げられていた。ワポルに対しDr.くれはは、 「この城はね・・・、ヒルルクの墓にしたんだ。出ていきな、この国から!!  ・・・もうドラムは滅んだんだよ・・・!!!」 一笑に伏すワポルを