マガジンのカバー画像

ルフィ名言シリーズ

109
日本を代表する神アニメ『ワンピース』のルフィ名言から、ルフィの魅力や人間力を紐解くと共に、ワンピースを振り返って行くシリーズです。
運営しているクリエイター

#格言

ルフィ名言 シリーズまとめ〜イーストブルー・ナミ編・後Vol.43ー54〜

宮古島旅行記が続いておざなりにしていましたが、8月9日に公開された、劇場版『ONE PIECE S…

ルフィ名言 シリーズまとめ〜イーストブルー・ナミ編・前Vol.32ー42〜

今回は、私も大好きなナミ編をお送りしていきます。好きすぎて大ボリュームになってしまったの…

ルフィ名言 シリーズまとめ〜イーストブルー・サンジ編Vol.18ー31〜

今回は、ルフィ名言シリーズのまとめ第3弾として、イーストブルー・サンジ編をお送りします。…

ルフィ名言 シリーズまとめ〜イーストブルー・ウソップ編Vol.11ー17〜

ルフィ名言シリーズまとめ第2弾は、イーストブルーのウソップ編をお送りします。ゾロが仲間に…

ルフィ名言 シリーズまとめ〜イーストブルー編Vol.1〜10〜

ルフィ名言シリーズもVol.78を数え、次回から新シリーズのチョッパー編に入ります。そこで、名…

ルフィ名言Vol.1「海賊王におれはなる!!!」

前回のコラムでもお伝えした通り、日本を代表する神アニメ『ONE PIECE』の主人公ルフィの名言…

ルフィ名言Vol.2「おれがなるって決めたんだから、そのために戦って死ぬんなら別にいい」

今回も「ONE PIECE」から、ルフィの名言シリーズのVol.2をお送りします。 「おれがなるって決めたんだから、そのために戦って死ぬんなら別にいい」                  出典 ONE PIECE/尾田栄一郎 集英社 このセリフは、単行本1巻に収録されている名台詞で、ご存知の方も多いかと思います。 海軍将校を目指すコビーが誤ってアルビダの船に乗ってしまい、そこにルフィが突然現れた。コビーは、なぜあんなイカついオバさんのアルビダに立ち向かえるのかを問うと、

ルフィ名言Vol.3「ああ。別れちゃうけどな、ずっと友達だ。」

「ONE PIECE」のルフィの名言シリーズVol.3の今回は、ルフィがコビーに言った名言です。 「あ…

ルフィ名言Vol.4「自分の命を賭ける覚悟だ!!」

バギー編で登場したナミは、泥棒を嫌い、泥棒専門の泥棒としてバギーの宝を狙っていた。そこに…

ルフィ名言Vol.5「だからおれはお前を、ぶっ飛ばしに来たんだ!!!!」

バギー編で、バギーの支配によって主人を失った犬シュシュは、大切な家を守るために、傷だらけ…

ルフィ名言Vol.6「おう!!お前も頑張れよ!!」

このセリフは、前回のVol.5の 「だから、おれはお前をぶっ飛ばしに来たんだ!!!!」 に続…

ルフィ名言Vol.7「ゾロの野望(たたかい)に手ェ出すな!!!」

バギーにやられた傷を負い、カバジと戦うゾロ。 曲芸に苦戦し、刺された傷を蹴られ、悶絶する…

ルフィ名言Vol.8「これはおれの宝だ!!!この帽子を傷つける奴は絶対許さねェっ!!…

バギーと戦うルフィ。バラバラの実の能力によって、ナイフを持った手が飛んできて、不意を突か…

ルフィ名言Vol.9「気にすんな!!楽に行こう!!」

バギーとの戦いに勝ったルフィ。 バラバラの実の能力を逆手に取り、ナミが泥棒の力を発揮し、バギーの胴体を集められてしまい、当のバギーは、手足と頭だけのみすぼらしい姿になってしまった。そんなバギーは「ゴムゴムのバズーカ」によって、遥か彼方に吹き飛ばされてしまった。 戦いが終わり、決起した村人達が押し寄せ、逃げるルフィたちだったが、そこで真相を知る村長が目を覚まし、ルフィ達を悪い海賊だと勘違いしている村人達がルフィ達のことを悪く言うと、 「あいつらの文句を言っていいのは わし