けんてぃの今までと見据える未来。

目次

1.1 自己紹介

1.2 大学に入ってお金稼ぎに目覚めるまで

1.3 お金稼ぎに目覚めた話

1.4 自分でMLMを立ち上げる

1.5 まとめ

2.1 少し長いあとがき

2.2 僕が思う未来

1.1 自己紹介

まずは、簡単に自己紹介、、僕は地方国公立大学の22卒の学生です。
元々、中学生の時の成績は中の下。国語と算数、英語が死ぬほど嫌いでした。。
逆に理科と社会は死ぬほど勉強していたのでめちゃめちゃ得意でした。 

「高校は君じゃ無理だよ。」と言われた進学校(自称)に進学しました。
※僕が受けた年だけ倍率が急落しました。 

当然、高校に入って初めに受けたテストは学年ビリでした。そんな中、なんとなくで生きてきた僕に転換期が訪れたんです。ふと、「人の命を救う医者になりたいと思ったんです。」そこからの僕は、人が変わった様に猛勉強して高校で首席になりました。※毎日10数時間狂った様にやっていたので高校の記憶が殆どありません。

そして待ちに待った医学受験。結果を言うと、医学部受験に失敗しました。この瞬間まで僕は医者になるんだと思っていましたし、そうなるものだとばかり思っていました。なので、この時は流石に落ち込みました。
しかし、同時に僕に大きな気づきを与えてくれました。

今回は、この気づきと今の大学に入ってから今日に至るまでを書こうと思います...

2.大学に入ってお金稼ぎに目覚めるまで

大学は地方国公立に入学しました。
僕が地方大学を選んだ理由はコスパ良く人助けができそうだと思ったからです。こう言うとかなり批判を浴びそうなんですが、僕は医者を目指して気づいたことがあります。それは、全て自分というリソースで対処していかなければいけないということです。つまり、オペをするのも常に一馬力だということです。

ここで僕は、本気でコスパが悪いと思いました。だからこそ、もっと効率的に、より多くの方を助けられないかと思った時に、今の研究にたどり着きました。

しかし、ここでも思ってしまいました。
自分1人で研究するよりも圧倒的にお金を稼いで研究プラントを作って、そこで何十人も優秀な研究者を雇って、研究した方が多くの方を救えるなと...

こんな感じでめちゃくちゃな僕の人生ですが、昔から人の役に立ちたい。
人を幸せにしたいという思いは変わらないです。
ここから少し変わって僕がお金稼ぎを始めようと思ったお話です。

3.お金稼ぎに目覚めた話

まず大学一年生の時ビジネスを始めようと決意しました。
そして適当に調べて適当に出てきたビジネスを始めようと決意しました。

そして、MLMを始めるが約60万詐欺られる。

読んで字の如く...当時甘かったのもありますが、アルバイトとかして、貯めたお金を注ぎ込んで払いましたが、当たり前のように詐欺られて終わりました。 

ここでひとつ学んだのは無知は罪ということです。

当然罪ですからそれ相応の代償を払う必要がある。
それがお金だったってことですね...

こんな感じで僕の人生はかなりジェットコースターのような人生です。
これからどんどん面白いことが加速しますので楽しみにしていて下さい。

4.自分でMLMを立ち上げる

立ち上げた理由は簡単です。
「世の中クソ商材が多すぎる。だから自分が本気で稼げる商材を作る。」
本気?と思う人もいると思いますが、本当にこれで始めました。

この時の僕はこのビジネスを通して多くの人が幸せになると思ってました。
結果的に立ち上げて一年で1000万稼ぎました。そして毎日のように「ありがとうございました。いくらいくら稼げました。」と言う報告を受けていました。

正直この時は街を歩いていても金が歩いているとしか思えませんでした。
稼げないやつは生きてる価値がないとすら思ってました。
今思うと本気でねじ曲がっていたと思います。

そして、一緒に立ち上げた人に全額持ち逃げされました。


ここで思ったのは、何をやるかよりも誰とやるかの方が大事だということです。
ある意味こういう態度を取っていたら、周りからもそのように扱われるのは当然だと思います。いわゆる、因果応報だと思います。

僕は、その経験からもっと一人一人を大切にしたい。

そして、本物を知らずに偽物の商材やノウハウで、
自分の人生の貴重な時間を無駄にしないで欲しいと強く思いました。

そして、バーをオープンして地域コミュニティを作っていきたいと強く思うようになりました。そこで密な関係を作れば、一人でも多くの人を助けられると思いました。そしてみんながより笑顔になっていってくれると信じていました。

バーにしようと思った理由は、

①一人一人と向き合えるから
②closedな空間だから
③楽しそうだから

↑が理由になります。

そして、経営して行く中で、箱(実店舗)がなくてもコミュニティ作れると思ってイベント運営を始めました。

(当初はお店で数ヶ月に一度のイベントとして、イベント運営をしていました。)

ここだけの話、
今、インターンやってて結果出そうです。報告楽しみにしていて下さい。

5.まとめ

1.人が言う、「お前には無理だよ。」は無理じゃない。

2.無知は罪。自分のために努力しろ

3.やりきれば、必ず結果はついてくる。

4.失敗は成功への活力だ!!

5.1回バカになって稼げば、本当に大事なものは見えてくる。


2.1 少し長いあとがき

僕がなんでこのnoteを書こうと思ったか、、

それは、これからの時代間違いなく大切になってくることがあるからです。

それを皆さんにお伝えしたいと思ったからです。

ぜひ皆さんにも考えて欲しいです。

それは、今回の”コロナ”によって世界中で国の役割が切り替わる可能性があるということです。なんでコロナ?切り替わる?どゆこと?!って思った人も居るかと思うんですけど、最後まで見ていただければ伝わるかと思います。

その前に、まずは国が機能していくのに必要なことは2つありますので、そちらを確認していきますね。

国が機能していくのに必要な2つのこと

①通貨(お金)
②国民(人間がいる事)


①通貨について

これはブロックチェーン技術が大きく関わります。ブロックチェーン技術というのは簡単にいうと、お金をネット上でみんなで管理していこうねと言う技術です。
つまり、ネット上に通貨が存在することになれば今まで外国に行く時にわざわざしていた両替や国際送金の際の手数料も全て必要なくなります。

つまり、めちゃくちゃ便利になります。

ただし、ここで一つ問題が生じます。それは今まで通貨を発行して利益を享受してきた人たちがそれを受け入れるかどうかと言う点です。
おそらく受け入れないでしょうけど、、

そして、もう一つ考慮して欲しいのが、GAFAに代表される企業が持つ経済圏はもはや一国を凌駕すると言うことです。例えば、アップルの売り上げは世界の国と比較して15番目の国と同じ大きさにまで成長しています。こう言った企業が本気で世界を牛耳るために動いているのが今の世界です。

②国民について

まず通常のイメージする国民は、日本人、アメリカ人、中国人など。
つまり、国民=その国に住んでる人

しかし、これからFacebookなどが代表される様にSNSが世界中にアクティブユーザーを持つことで今までは、国のみが関われた国民に一企業が関わることができる様になりました。(月間アクティブユーザー24億人)

GDP3位の日本ですら、国民は1億人ちょっと。
その24倍の人に意見が届くのかせるのが、一企業でできる様になったこと。
普通に考えてありえないことなんですけど今それが現実に起きているんですよね。

まとめると

これから国という枠組みはもっと細分化される可能性が高いです。なんでかと言うと、主に、①ブロックチェーン技術によって国の枠組みを超えて小さな経済圏が作れるようになるから。②GAFAに代表される企業やSNS、インターネットの発展によって国民や国境の枠組みが希薄化するからです。

イメージは昔の”藩”です。その規模感でまるで一国として機能する。だからこそ、個と個の密な信頼関係や、個と企業間の信頼関係構築が必須条件になってきます。

企業の方ができることは、顧客価値の追求のみ。

同時に、個人ができることは、giveすることです。情報を持ってることに全く価値がなくなった時代だからこそ、自分の持てる知識やリソースを自分なりの方法でかみくだいてアウトプットしていくことのみが評価されます。というかそれしかありません。さらに言うと、もはや従来の雑学は通用しません。

2.2 僕が思う未来

今回、なぜ”コロナ”について触れたかというと、コロナによって世界中の国で転換点を迎える可能性があるからです。日本にいるとそこまで実感できないんですけど、実際に世界では、本当に国が必要か、という、話まで出てきています。

例えば、中国を例にコロナが広がることによって考えられるリスクとして、

①企業への締め付けがきつすぎて、パンクすることによって会社が経営破綻する →失業者が急増して、無法地帯になる。また、社会インフラの崩壊
②パンクすることで、医療崩壊が起こる。
→同様に無秩序化
国自体が維持できなくなり崩壊する可能性がある。
④中国を起点に連鎖的に不景気が加速し世界恐慌が起こる。

冗談抜きにこれだけのことが起きる可能性は十二分にあります。だからこそ、テレワークの重要性が社会で再認識されたり、より一層の国や会社に依存しない、個として強く生きることが必要になります。

そのきっかけがコロナである可能性は十分にあります。

ここで一つ言及しておきたいのが、
国が潰れる時に個として強く生きるってどう言うこと?
と思った方もいるかと思いますが、、

国が不景気になる=価値のない人材から職を失います。
つまり、なんの専門領域を持たない人、なにもオリジナリティを持たない人がどんどん淘汰されます。さらに言えば、この人しかできない仕事はその人が作り出す付加価値なので置換されません。(これは、AI化にも関係する話ですが、、)

だからこそ、本気で、場所に依存しない貴方だけのやり方での稼ぎ方を確立して下さい。

そして勘違いしないで頂きたいのは、
僕は別に人が死ぬことも誰かが不幸になることも望んでいません。

だからこそこの様に自分の思いを綴りたいと思いTwitterを始め、noteを書くと言う行動に移しました。これからの時代、【自己理解】と【output能力】がマストな時代です。

どんどん多くの方と絡んで、どんどん吸収し、本気で考えて、本気で悩んで、本気で悔しがって、どんどん失敗してください。

そして、僕と一緒に、、

【日本中の人が自由に夢を語れて認め合える承認溢れる世界】を作りませんか?

ここまで読んでくれた方なら必ず、成功すると思います。
まだまだ世の中は良くなります。

こんな時代だからこそ、みんなが好きな稼ぎ方で稼いだ上で、夢が語れて、承認溢れる世界があれば素敵だと思いませんか?

一人一人が本気になってもっと自分のやりたいことを本質的に理解して、楽しみながらやり尽くす。そう言う世の中一緒に作りませんか?

僕は本気でやり切ります。

必ず成功します。 

けんてぃ 敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?