見出し画像

素直にいいと思うことを写真にすることが、芸術なのかもしれない。

素人カメラマンとしては、芸術作品を撮りたいと思っても正直何が芸術なのか、わからない。

美大出身の人や芸術文学に詳しい人からすれば、僕のような写真は芸術ではないのかもしれない。

広義では撮影者が芸術と言えば作品であるのだが、狭義では芸術とは何なのか?

今の段階で言えることは

素直にいいと思うことを形にすること

これが答えであり、誰かに認められたり褒められたりもないので、この先に、考えが変わるかもしれないけども、、、そんな気持ちで撮影することがカメラを楽しむことに一役かっている訳です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?